プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 京都の祭事 > 2015年あけましておめでとうございます



2015年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は、さらに精進して、さらにさらにいい治療を患者さんにご提供できるように、頑張っていきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんが美容医療をされる場合、無理はせず、自分のペースでやっていく、のんびりでいいから、途中休んでもいいいから継続的に、何かをやる、というのが一番いいと思います。無理は禁物なのと、理解していないのに、広告などに踊らされて、やってしまわない、魔法みたいに思わない、ということが大事です。

ますます宣伝・広告は激化していくと思いますから、自分で自分の身を守るしかありません。

新しい治療の場合は、ちゃんと考えたり、ご自分なりに調べてから、納得がいってから、やりましょうね。

でも、スキンケアは、頑張ってください!

正しいスキンケアのコツさえつかめば、クセがつけば、これほど楽なことはありません。

究極、お金もそれほどかけずに、最低限度のスキンケアで結構な効果は出ます。

(どこまでを求めるか、ですが。。。クリニック専売品のホームケアと同等の効果は無理ですよ)

スキンケアは、美容医療をやろうがやるまいが、一生頑張ってくださいね。

さて、今日は、八坂神社に初詣に行って来ました。

みなさん、ご存知の通り、今日は、日本中で大雪になるとの天気予報でしたね。

出かけた時は、まだ雪が降っていなくて、朝なんて、晴れてましたよね。

途中から、吹雪いてきて、え~っ?!と思っていると、アッ!と言う間に、雪化粧に。

DSC_0065.jpg  四条河原町の交差点、高島屋の角ですね。

この時、4時半にはなってなかったと思います。

3時過ぎにクリニックに着いた時には、大丸のクジャクにちょっと雪が積もっているだけでしたが。。

DSC_0067.jpg 四条大橋から見たところ。もうすっかり雪景色。

DSC_0068.jpg  南座も雪化粧です。

DSC_0069.jpg 八坂神社にたどり着くまでに、もう歩道は大渋滞。まだ四条通りの車道は空いてましたが。

解けた雪と、一部凍っているところと、どんどん積もる雪が降ってきていて、アーケードの下にいてても、雪が横から降ってきて、雪だらけになります。

こんな寒い日に、ベビーカーとは。。中の赤ちゃんも雪だらけ。。。

赤ちゃんや子供は大人と違って体温調節もうまくできないし、アピールもできないから、早く帰らないと~!

元旦ですから、着物の方も多く、せっかくの晴れ着、早く帰ってくださいね~。

草履で、この地面は、転んだら、大変。

それ以上に、車いすの方や杖をついていらっしゃる方が、解けた雪と凍っている歩道で大変そうでした。

もうホントに、突然と言えば突然だったし、急にドカ雪に変わった感じがしましたから、お昼ごろにのんびり観光してらした方は、傘もなく、大変なことに。。。

何年か前に、市内に大雪降って、大変だったことがありましたよね。

今日は、傘があっても、大変は大変で、ないよりはマシではあるんですが。。

靴や服や手袋が、雪用ではないですものね、そもそも。

DSC_0075.jpg  車はいつも以上に大渋滞。5時前くらいでしょうか。

初詣に、大雪が合わさって、エライことになってます。

チェーンを巻いている車は、ほぼ皆無。雪に慣れていないし、こんなドカ雪とは、誰も思っていなかった!くらいの雪だから、もう大変です。

屋台が普段以上にたくさんあって、ホントはぶらぶら見たかったんですが、この大雪では、ぶらぶらしている場合ではない。

神社の中は、時間も遅いし、大雪もあって、そこまで混んでませんでした、元旦の割に。

お参りが終わる頃には、雪はますます大変なことに。。解けることなく、どんどん積もっていくんです。傘の上にも服の上にも。

地面は、雪と解けた水と凍ったのが混ざった状態で、人があまり歩いていないところは、ふわふわの雪が多いんですが、もう足先と指先が冷たすぎて、あ=!なんで、冷え性用の塗り薬を塗って来なかったんだろう~っ!と後悔しました。

ブーツも、カッコつけて、サルトルを履いてきちゃって、国産のかねまつのだったら、ブーツの中には、断熱材みたいので覆われていて、脱ぐと必ず汗をかいているくらい、中はあったかいのです。こういう気の使い方が、やはり国産ですね。

。。。国産にすればよかった。。。

天気予報を甘くみてました。。さすがに、ムートンのコートは止めたんですが。。

(防水スプレーだけでは心配だったから。)

耳あて(イヤーマフラーと言うんでしょうか)を忘れてきたことも敗因です。

カイロも腰に1個だけでした。。

その後は、秘密の割烹で、食事会でした。

とりあえず、大雪の中、無事にお店にたどり着き、おいしいごはんをいただき、寒かった体も、落ち着きました。ふう=。

他のお客さんが、7時くらいにタクシーを呼ばれていたんですが、なんと三条大橋の辺で、もう大渋滞で車が動かず、五条の坂のところや、いろんなところで、警察が危ないから通行止めをしたそうで、市内の道路は、もっとエライことになったそうで、北・東に行く方面の道路は、もう全然動かなくなったらしく、タクシー会社から、時間がかかりすぎて、料金ばかりかかるから、地下鉄を使われたほうがいいかも(行き先が地下鉄で可能な場所だったので)と連絡まで入ってました。。。

エライこっちゃ。。。私は、果たして無事に帰れるんでしょうか。。

雪になれていない街で、大雪が突然降ると、ホントに対応できませんよね。。。地下鉄・電車は動いていたから、車を使わなければ、大丈夫でしたが。(駅まで行ければ)

私たちが帰る頃、8時半過ぎには、雪も止んでましたが、地面は、多くに人で踏み固められ、氷のようにますますなって、油断すると、すぐに滑りそう。。

危ない、危ない。。一歩一歩、ゆっくりでないと。

なんとか転ばずに、無事に家に帰ることができました。

良かったです~。

でも、今晩でさらに凍りますよね。一番危ないのは、明日でしょうか?

明日おでかけの方は、ホントにお気をつけください。

足にカイロはあったほうがいいし、ブーツは必須だけど、防水加工も念入りに!

長靴にカイロを貼るのもアリですよね。

ヒールは絶対に、止めたほうがいいですよ。誰かつかまる人がいたら(彼氏とか)いいかもしれませんが、2人で転んだら、それこそ大変です。

今日も、転んでいる人が結構いて、巻き込まれたら、それも大変。

どうしても履きたい方は、現地で履き替えるとか、替えを持っていっては?

カテゴリ:

京都の祭事