プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 南紀白浜アドベンチャーワールドに行って来ました②



南紀白浜アドベンチャーワールドに行って来ました②

さて、アドベンチャーワールドの続きです。

今日は、サファリワールド編です。

CMでもご存知だと思いますが、動物が暮らしている中を、車などで入っているところです。

最初に、ケニア号(無料です)という列車タイプの専用車で、サファリワールドを1周しました。

こちらには、スーパーシートだったか、500円を払えば、先頭車両に乗ることができて、1列4人席しかないので、必ず窓側にグループ内の誰かが座れますから、カップル、家族連れにはうってつけで、専用のアナウンスでガイドも流れるので、とてもおススメです。

下のは、車内から撮った写真です。

DSC_0085.jpg 寝ているライオン

DSC_0088.jpg 窓のすぐ下で寝ているヒグマ~。ぐっすりオネムzzz

DSC_0091.jpg 係りのジープの人から、ナッツを投げてもらって、食べているヒグマ~。上手に食べてました。わんこみたいに。ただし、ムチャクチャでかい。。。

DSC_0097.jpg にゃんこみたいな、トラ。でも、デカい。。。

サファリワールドは、自分たちで、専用カートや自転車を借りて回ることができたり、歩いて回れるウォーキングサファリがありました。

その場合は、肉食動物のそばまでは寄れませんが、高台の上からとか、ガラス越しに見ることが可能です。

歩いて回ることにしましたが、自分たちで回ると、エサを買うと、動物に直に上げることができるし、触れ合うことも動物によったら可能ですので、すごく楽しい!

断然おススメです!

DSC_0193.jpg フェンス越しのすぐそばにいるチーター。

噛むので、絶対に指とか入れたらダメですけどね。

ライオンやトラと違って、ここまで近寄ってもいんですね~。衝撃です!

DSC_0714.JPG キリンにここまで近づけます。ドライなドッグフードみたいなエサがあるんですが、キリンが「ちょ~だ~い」と舌をネロ~ンっと出してきます。

エサが小さいので、こぼさないようにしてあげようと舌の上に置こうとすると、キリンもわかっているのか、私の指ごと、舌でネロ~ンと全部平らげます。ビックリっ!!

(その後、手は必ず洗えるように、洗い場と消毒液が設置されています)

DSC_0729.JPG DSC_0723.JPG 象ともすぐそばまで寄れます。鼻も触ら利たい放題。

エサを買える時間が決まっていて、その時間になると、象もみんな寄ってきて、催促です。

鼻の孔が2つありますよね。この鼻の先は、唇みたいに上下に閉じたり開いたりするんですが、1個にニンジンをいれると、私の手指を上側で、トントンとしてきます。

「反対にも入れろ」と。。。

2つに入ると、気が済んで、口にもっていきます。

気のせいかな、と思っていると、やっぱり1個しか入れなかったら、トントンと催促されます。唾液のいっぱいついた口のような鼻で。。

白菜とかオレンジとか大きい時は、それ1個で口に持っていくんですが、あっという間に、エサのバケツは空っぽです。。

とりあえず、他の動物にもやるために、エサのバケツをもう1個追加で購入です。

どの動物も、もっともっとと欲しがるので、たくさんやってしまうと、すぐになくなって、後からの動物で、エサがやりたいのに遭遇すると困るな~、とどこまでやるのか、難しいところ。。

ヤギ系だったかな、数もたくさんいるので、ここでやってしまうと、囲まれてエライことになっている人たちを、ケニア号から見てました。

ここではあまりやらずに、次へ。

マレーバクは、あまりエサをやっても、おなか一杯なのか、あまり興味を示さずでした。

DSC_0754.JPG サイは、岩でできた塀(3m以上あるのかな?そんなない?)のすごい下にいるんですが、ものすごくデカいので、サイが頭を出したら、近づけるんですね~。

サイは(カバもそうですが)、想像よりもデカいです。

DSC_0765 - コピー.JPG  大きさわかりますか?全体の大きさはこれでもちょっとわからないかも。。

DSC_0762.JPG 大きな口を、アーンと空けてきます。なんかどんくさい感じが可愛らしい。

他のサイで、足元にオレンジを投げたんですが、折れた木のそばに落ちたら、取れないようで、デカい脚で木を動かそうとするんですけど、木と一緒にオレンジもついていって、うまくどかせられませんでした。脚も太いし、細かい動きができないようですね。

DSC_0761.JPG 口の中に入れるのは、かなり怖いです。。なので、ポイっと入れようとするんですが、岩が邪魔なのと怖いのとで、うまく入れられません。

よそんちの子が、怖いけど、見たい!エサをやりたい!とジレンマになってましたね。

大人も興奮ですが、もう口が大きすぎて、やっぱり怖いのは怖いです。

(体もすごいですから)

角とか、顔とか触り放題ではありますが。。

DSC_0758.JPG岩の上に落ちると、口も大きいし、キリンみたいな舌もないようで、うまく取れないし、岩の隙間にあると、全く取れません。

うちの家族が、こぼさないように入れてあげようと手を出し過ぎた時に、サイがパクン!と口を閉じてしまい、一瞬手が挟まれました。

歯はありませんが、唇(というのか?)はすごく硬いし、重いし、デカいし、重たい本でいきなり挟まれたような感じらしいです。

イタイのは痛いようでした。もちろん、けがはしてませんが、ビックリした痛みというのか。

アーン!としている間に、ササッと入れてあげないと、サイもいつまでも口を開けていられないのか、早く食べたくて我慢できないのか、とにかく急がないといけません。

サイに、残りのエサを全部上げちゃいました。

次に行く時に気づきましたが、「噛みますから、エサは投げてください」の貼り紙が。。。

(そういや、チーターのところにも、「噛みます」と貼ってありました)

やっぱり、パクンとやられるんや~!と大笑いでした。

他の動物も写真は載せていませんが、たくさんいたし、触れるし、おさる(マントヒヒだたかな)にもエサがやれます。投げたら、キャッチしてくれました。夢中になって、木から落ちないのか、ヒヤヒヤしましたよ~。

子供の時、家の車で回ったような。。。あんまり覚えていませんが、自分たちで、のんびり回れるのも楽しいし、ケニア号やガイドさん付ジープで回るのも、楽しそうです。ケニア号でも十分ですが、解説はあったほうがいいです。

解説付を聞いた上で、個人で回ると、コースはちょっと違いますが、それぞれとてもいいです。

ワーキングサファリは、無料です。

これは、アドベンチャーワールドに行ったら、ぜひ、どうぞ!

カテゴリ:

その他