プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > レーザートーニング導入です



レーザートーニング導入です

今日、うちにやっと、レーザートーニングの機械が入りました!

003.jpg004.jpg キュテラ社の「myQ dual」です。

厚生労働省の承認機ですので、日本人のデーターが多くあります。

そういう意味では、安心して受けていただくことができると思います。

(もちろん適応のある方のみ)

ホントだったら、とっくにトーニングを導入するべきだったんでしょうが、私の大好きなトゥルースカルプを先に買ってしまったことと(すみません、私利私欲にかられました。。)、前のクリニックでは、狭くて、トーニングを置けないこともなかったですが、きつきつで大変になってしまうので、引っ越してからでないと、これ以上、レーザーは増やせないな、と思っていました。

やっと少し落ち着いてからの導入です。

もともと、肝斑にトーニングを使うつもりもなく、メインはADM(遅発性太田母斑様色素斑)です。他にも使っていますが、肝斑の治療には、私は、トーニングではなく、フォト系を使って(うちではライムライト)の治療のほうがいいと思っているので、

(ライムライトだと、1週間毎に来なくてもいいので。肝斑のトーニングは基本1週間毎です。無理なら、2週間毎。それも無理なら、もっと空けるクリニックもあるんでしょうけど、トーニングだったら、うちではあまり勧めません。。)

ライムライトを使って、肝斑は結構良くなります、と言っても、メインは患者さんがスキンケアを頑張っておられるからであって、クリニックでする治療は、ちょっと手助けするだけです。

でも、最後に深いところのアザが残ってきます。

設定をいろいろ変えて、ちょっと薄くはできるので(全員ではないです)、わざわざQスイッチしなくていいや、という方も多かったんですが、やはりなんとかしたいな~、と思っていました。

いくつかのトーニングの機械をお借りして、使ってみましたが、ADMをお持ちの方は、全員の方が私の予想以上にいい結果が出たので、モニターの患者さん方から、早く導入してほしい、とお声をいただき、今日やっと入りました!

お待たせしました~っ!!

続きは、また明日。かなり眠くなったので、もう寝ます。。

カテゴリ:

医療