プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 3月ホワイトデーキャンペーンのお知らせ



3月ホワイトデーキャンペーンのお知らせ

告知が遅くなって、申し訳ありません。

なんかバタバタしちゃって。

トーニングが、思っていたよりも早く入ることになって、嬉しい限りです。

そこにナビジョンDRから新しい日焼け止めの発売、栄養療法(オーソモレキュラー)の本格的始動と、トゥルスカの論文は全く進まず。。うう。。どうしよう。。

昨日は、オーソモレキュラーの大阪でのセミナーがあって、1日中栄養三昧でした!」素晴らしい!

勉強会のあと、懇親会があり、憧れの溝口先生が横に座ってくださって、気になっていたことが全~部聞けて、良かったです~♪

参加されていた先生方からも、いろいろなお話しが聞けて、とても素晴らしい1日でした。

同日に、東京で、キュテラ社のピコレーザーの発表会がありましたが、うちでは刺青を取り扱うわけではないので、直接は今のところ、関係ありません。

確かに、ピコレーザー、皮膚への負担がかなり少なく、しかも1回の効果がスゴイらしく、刺青だけでなく、シミ(肝斑含む)にもいいんじゃないか、と超~期待されているはず、です。

これで、ピコレーザーが3機種揃ったわけですかね。

お値段は、私の高いんだろうな~、という予想をまだはるかに超え、ひええ~っというお値段です、、どのメーカーも。。。

白人にいい治療だから、アジア人、特に日本人にいいとはならず、日本人にもいいけど、設定などの治療方法が全然変わることがあり、日本人のデーターは、まだもちろんないです。

これから、どこかのクリニックや大学病院が購入されて、データーを取られて、学会発表なり、企業セミナーなりで、発表されるのは、まだまだ先の話。。。

特に、肝斑への治療、となると、3年後でもデーターが出ているのかどうか。。

シミ治療は、経過が大事なので、あててすぐに、効果がわかる・判断できる、というものではありませんから、特に肝斑の場合、トーニングでもあったように、前評判がよくても、エライことになって、お勧めの設定までたどり着くのに、何年もかかったりします。

シミ治療(肝斑も)治療の先発隊をきる、というのは、ものすご~く大変だと思います。とりあえずの適切な設定を探していかないといけませんしね。

学会のすごい先生方に、頑張っていただきたいものです。

なので、まだまだ私には関係ない世界で、遠巻きに、様子だけ見させていただきます。

さて、3月のキャンペーンです。

ホワイトデーも関係ないと言えば関係ないんですが、なんでキャンペーンの名前にしているかというと、オーレリーのギモーブ(マシュマロ)が食べられるからです。

ギモーブ.jpg この色は、天然果汁による色です。香りも。果汁です。

マシュマロか~、とあなどるなかれ!

これが、ホントのマシュマロっ!てやつです。

本物はおいしいのです。

高いお菓子屋さんでも、今、マシュマロが売っていると思いますが、成分表をご覧ください。「ゲル化剤」うんぬん、というものが大抵入っているかと。。。

最近は、ゼリーは全部そうですよね。ゲル化剤って。。。

(化学的に固めたわけですね。)

ゼラチンを使え!ゼラチンを~!!

(ゼラチンは、魚のコラーゲンが材料のはずです。だから、プルプルして、本物のゼリーはおいしいんです。)

人工的な添加物なく、マシュマロを作るなら、ゼラチンのみで、この柔らかさを作らないとね!(大量生産では、コストがかかりすぎて、無理みたいですね。)

ご興味のある方は、一度お召し上がりくださいませ♡ 舌の上で、とろけますよ~。

さて、キャンペーンの内容ですが、ちょっと気温の高い日も出てきましたね。

鼻の毛穴の汚れやツマリが気になりだした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

全員の方ができるわけではありませんが、毛穴掃除をしたほうがいい方に、ピーリングの石けんをさしあげます。

まず、適応のある方、適応のある方も、どんな強さを使うのか、使う頻度やアフターケアの仕方なども一緒に説明させていただきます。

ご興味のある方は、ご予約時に、お伝えください。

毛穴の皮脂つながりで、イオン導入のビタミンCで、引き締めを狙います。

まず、鼻のヤグレーザーの適応があるかどうか、ですが。

各社、いい日焼け止めがどんどん出てきたので、紫外線もちょっと強くなってきた今日この頃、日も長くなったし、お花見などで外に出かける機会が増えてきますね。

冬だったときよりも、ちょっと気を付けないといけません。

(もちろん、日焼け止めは年中ですが。)

梅雨が始まるまで、湿度は結構低いので、乾燥にはお気を付け下さい。

そこで、いろいろな日焼け止めを、この機会に何種類かお試し感覚で購入されてはどうでしょう。

パウダールームで、ぜひお試しください。

ナビジョンDRのは、紫外線吸収剤がダメな方には、朗報で、これはスゴイですよ。

個人の合う合わないの問題は、何にでもありますが、吸収剤が入っていないのに、白くもならず、汗・皮脂に強く、しかもしっとりで、SPF40でPA+++で、というのは、ホントにありません。

しかも、クレンジング不要。(アルコールも入っていないのに。どうなっているんだか。)

これ、ちなみに、トラネキサム酸がものすご~く多い量、入っています。成分表の一番最初に書いてあります。う~ん、スゴイ。。

いつも資生堂ナビジョンに感心する最大のポイントは、塗りやすいんですよね。

クリニックぽくないというか。塗り心地自体は、一般の化粧品とかなり近いため、す~っと難なく切り替われるんです。

女心、わかってんな~、ていうクリニック専売化粧品です。

どんないい商品であっても、塗り心地、最悪=!!というものは、やはり普段使えません。。。女性の場合、塗って、ブルーにするような化粧品は、誰だって使いたくないです。女性目線って、大事なんですよね~。

さあ、顔ときたら、次は、体!

体と言えば、部分痩せ!部分痩せと言えば、トゥルースカルプ!トゥルースカルプと言えば、AC BODY!って、どんな連想ゲームやねんっ!!

まあ、セットでされる方が多いので。

先日、トゥルスカされた方が、(トゥルスカをしたのは、ふとももなんですが)、AC BODYは、脚・おなか~インナーマッスル、やったせいか、終わって着替えたら、ウエスト、ゆるゆるだったそうで。。。羨ましい。。。私、そこまでゆるゆるならない。。。

土曜日、ものすごく久しぶりに、AC BODYをしたんですが、昨日はなんともなかったのに、今朝から、えげつない筋肉痛で。。。バキバキでした。。笑ってしまうくらい。。動くの、ツライ。。うう。。運動不足がたたっています。

最初、スタイリフト(家庭用EMS。クリニック専売品)をした時は、よくできてる~、とビックリしましたが、やはりAC BODYには勝てませんね。(当たり前か。)

ここまでバキバキの筋肉痛は来ませんからね。

夕方になって、だいぶ動くのもつらく無くなりましたけど。ふう~。。

なので、そろそろ薄着にもなってくる季節、むくみぐらいは取っていただこうかと、せっかくトゥルスカで脂肪細胞、死んでもらうことだし。

で、AC BODY無料でおつけします。まだの方は、この機会にぜひお試しを。

体とくれば、次は、栄養で中から、ですが、で、栄養療法のキャンペーンです。

患者さんにも、自分もそうですが、糖質制限を勧めておいて、お菓子を配るという、この矛盾!

だって、お菓子、好きなんだもの。おいしいものは、分かち合わないと!

オーレリーのお菓子も、お店にいって、好きな時に買えるわけではないので、せめてうちに来ていただいた時に、お楽しみにしていただこうと思って、始めました。

初志貫徹!ってか。

でも、おいしいお菓子、手作りの愛情のこもった、丁寧に作られたお菓子って、幸せと平和の象徴だと思いませんか。お菓子って、大事です。

(食べ過ぎはいけませんよね~)

でも、患者さんによったら、他のものが食べたい方もいらっしゃるでしょうし、甘いモノが苦手、という方もいらっしゃいますよね。

なにより、糖質制限自体は、これはこれでものすごく大事です。

なので、栄養療法で使う、たんぱく質のビスケットとビタミックスの試食をしていただくための栄養療法キャンペーンです。

これで、栄養の塊?と疑うくらい、おいしいんですよ、健康食品とは思えません。

これで、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ。マーガリンゼロだなんて!スゴイっ!!

こちらもぜひ一度!

さて、今のおススメの治療ですが、イベントも多いし、もうちょっとしたら、いろいろデビューですよね。

年度も替わるというか、新しいことを始めるには、いい季節ですね。どんどん明るくなってくるから、新しいことにもワクワクしませんか?

こういう時は、気になっていたことを始めてみる、というのがお勧めです。

だからといって、ヒアルロン酸やボトックスをどんどんやれ、と言っているわけではありません、そりゃ、もちろん、気になっていた方は、適応があれば、どんどんやってみてください。ちょこっと変えるだけで、結構変わるので、(この辺は、個人の感じ方も大きいでしょうけど。でも、初心者の方は、プチ整形は、絶対に欲張らず!)、早くしておけばよかった、とほとんどの方に言われます。

まあ、そんな初心者がいきなり飛び越えなくても、スキンケアが先延ばしになっていた方は、紫外線が本格的になる前に、そろそろちゃんと始めてみては?

先に伸ばせば伸ばすほど、老化が進むだけですよ~。1日でも早く始めてくださいね~。

おかしな化粧品も、もういい加減、縁を切りましょうね~。

そういう意味では、栄養療法を始めるのにも、春って、スタートにいいですね。

体もお肌も心ももっと健康に、元気いっぱいに!

栄養療法は、全ての女性にしてほしいと思うくらい、してほしいです。

絶対に、元気になれると思うから!

なんか不調なのに、病院で検査してもなにもひっかからないし、どこにいっても相手にされない、とか、もっと元気に若々しくなりたい!という方には、これはおススメです!

肌にしろ、体にしろ、髪の毛にしろ、栄養さえ足りていれば、同じ治療しても、効きが全然違うと思います。だって、ベース自体が変わってくるから。

気になる方は、一度、ご相談ください。メールアドレスをお持ちの方は、簡単ですが、メールでまず聞いてくださってもいいですよ。

お待ちしています。

みんなで、もっと元気になりましょう!

カテゴリ:

医療