プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 最近の出来事



最近の出来事

すみません、なんか一度に新しいことなどが始まって、HPや説明書やブログが追い付いていません。。。

毎日の仕事も終わらず、患者さんからご質問をいただいことは、他にも疑問に思っている方がいるはず!とブログに書かねば!と思いながらも、時間がなく、そうしている間に、また新しいことが出てきて、全てが追い付いていません。。。

ああ!!もっとビタミンBとナイアシンを飲まなければ~!!(笑)

(いえ、もうすでに結構飲んでいます。。。)

アラガン社の「しわのしわざ」、笑ける~と思っている間に、グラッシュビスタのモニターも始まり、あ~れ~と、トーニングと栄養療法と、新しい化粧品も増えたり切り替わったりと、もうなにがなんだか。

こういう時は、落ち着くに限りますね。

1個ずつ、確実に。とりあえず、順番に片づけていく。

。。。って、終わらないよ~っ!!

そうそう、先日、大阪の地下鉄御堂筋線に乗ったら、「しわのしわざ」のポスターがわたしの目の前に!

笑ける~!!

でも、これ1枚でした、とりあえず目に付いたのは。

やっぱり、大阪の市営地下鉄に広告を載せるのって、お金かかりますものね。

地下鉄だけじゃないし。。

女性車両、全部に、「しわのしわざ」で埋め尽くされたら、もっとおもしろかったのに。って、どんだけ、お金かかるんねん。。

その代り、院内ポスターをもっと貼ろうかしらん。。って、もう貼り過ぎ~。

レーザートーニングは、初診の患者さんに、いきなりやるわけではないので、肝斑やシミ・アザをお持ちの通ていらっしゃる患者さんに、個別に説明していますから、まあ、HPに急いで載せないと、というわけではありませんが、いや、急がないといけないやろ。

トーニングはしなくても、Qスイッチレーザーは、肝斑がなければ、やるわけですから。(患者さんが副作用などご理解の上)

先日、トゥルースカルプをふくらはぎにされた患者さんが、1~2週間後にお会いした時に、(この方は、とても勘のいい方で、第6感というか、感覚の鋭い方です)、ふくらはぎのほうから、「さよなら」って小さい声が聞こえる、っておっしゃってました!

大きな声じゃなくて、小さいんだけどね、「さよなら」って言ってる、って。

まあ、私に、その声が聞こえるわけではないのですが、トゥルースカルプは、脂肪細胞が自殺していくんです~っ!!と大笑いしました。

いいな~、私も脂肪細胞にさよならしたいです。

別の患者さんは、ふとももにトゥルスカをされて、その後、AC BODYをされたんですが、終わって着替える時に、履いてきたパンツがゆるくなった、とおっしゃってました。

(これは、脂肪が減ったわけではなく、むくみが取れて、血行が良くなったのです)

羨ましい=っ!!

ちなみに、私はそこまでなりません。。。

自分で自分にやるのって、やっぱり難しい。。

トゥルスカと言えば、私のダイエットはどうなったというと、まだ言うほど、体重と体脂肪は、数字としては動いていません。

日々変動って感じです。

でも、見た目が、ちょっと違う。。ちょっとつまめる脂肪が減っているような。。

う~ん。。どうして、数字に出ないかな。。体重計が壊れているのでは?!

。。。まだもうちょっとかかるようです。

でも、体が栄養療法でなんか進化というか、変わってきているのがわかります。

全然違う!

今、頑張っている今、トゥルスカをしたら、効きが全然違うはず~!と確信を持っているんですが、トゥルスカをする時間がないっ!!

ううう。。。やりたい。。。やりたい。。。おなか。。

そうだっ!!忘れてました!

「エクオール」です!

先日のNHKの「腸内フローラ」観ました?

私、まだです。時間見つけて、録画を見ます。

以前から、「エクオール」のことは知っていて、大塚製薬が、それのサプリを発売したのも知っていました。

うちは、更年期障害には、主に漢方薬とヒトプラセンタ(ラエンネック®)のサプリメントを使っています。大体の方が、漢方薬で結構楽になられます。

これからだったら、栄養療法も取れ入れていくんですが、うちもサプリだらけなので、さらに、「エクオール」のサプリか、どうしようかな、と思って、でも必要性をすごく感じたわけではなかったので、先延ばしにしていました。

でも、エクオールが作れる体かどうかは検査したいな、私も患者さんも、と思っていました。

(イソフラボンが更年期障害にいいと言われていて、それは、イソフラボンが女性ホルモン様の働きをすると言われているからです。

ただ、イソフラボンが直接効くわけではなく、「エクオール」という物質に変換されて、初めて効くようです。

それが作れるのが、日本人で約半分くらい。

半分の人は、大豆製品を食べても、イソフラボンを摂っても、女性ホルモン様としては働かないわけです。

で、検査キットを取り寄せました。

ご希望の方は、一度検査をどうぞ。

エクオールを自分で作れるなら、大豆食品を食べていれば、あるいは、イソフラボンのサプリを摂っていれば、そのサプリは一応いらないことになります。

(安定して作れている、というわけでもないすですが。日によって違うそうです。)

もし、作れたら、とりあえずラッキーですよね。

作れなかったら、大豆が更年期障害にいい!と爆喰いしなくても、普通のたんぱく質の1種として、摂取してください。

1回 ¥3.800+消費税です。尿検査になります。

(キットをお渡しして、家で尿を摂ってもアリです。)

明日もセミナーです。

なので、今日は早く寝ます。お休みなさいZZZZZ

カテゴリ:

医療