プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > サプリメント, 医療 > エクオール検査測定結果



エクオール検査測定結果

すみません、今日は遅くなっちゃったので、簡単に。

先日出した「エクオール検査」の結果が届きました。

DSC_0202.jpg  思ったより、とても早く届きました~♪

結果は、

「あなたは、エクオールを つくれていました。 測定値  75以上 μM」!!

レベル5 です!

ジャジャーンっ!!

私の腸内細菌のエクオール産生菌が、とてもよく活動しています、そうな。

このレベル5は、なんと全体の4%!!

これは、「大豆を食べている量もエクオール産生菌の活動も優れています。素晴らしい!!」


レベル5だと、今の食生活を続ければいいようです。

エクオールを作っている人が、全体の44%だそうで、このうち、作れている量は安定していなかったり、作っている量は、あまり多くなかったりするそうです。

そういう方は、このサプリを摂ったり、食生活ももちろん見直さないといけません。

作れているとは思っていなかったので、とてもラッキーでした!ついています!!

エライぞ、私の菌たち!

でも、そんな大豆製品、摂っているんだ~、とちょっとビックリ!と思っていたら、豆乳を結構飲んでいます。(一応、糖質制限だから)

不幸中の幸いです~。

(ちなみに、この不幸というのは、太ってしまって、という不幸です。念のため)

もう、この上、エクエル®まで飲まないといけなくなったら、どうしよう。。。と心配していたんですが、よかった、よかった。

更年期障害に関しては、うちでは漢方やプラセンタを使うので、現状困ってはいませんが、漢方が苦手な方や、プラセンタもちょっと。。という方が出てくれば、他の選択肢が必要で(女性ホルモン補充療法以外で、が前提の話です)、患者さんの選択肢は多いほうがいいですしね。

そのうちのひとつが、イソフラボンであり、エクエル®です。

エクオールが作れる人は、イソフラボンのサプリでいいですが(あるいは、大豆食品を頑張って摂る)、作れないない人は、エクエル®を飲むほうがいい、ということになります。

今後は、女性ホルモン様作用ということで、更年期障害以外の疾患にも、いろいろ応用がされていくんではないでしょうか。

ご興味のある方は、どうぞお気軽に。

カテゴリ:

サプリメント, 医療