プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > ニキビ跡などの凹み治療に追加



ニキビ跡などの凹み治療に追加

「お知らせ」にも書きましたが、ニキビ跡などの表面の凹み治療に追加です。

頭の育毛メソセラピーに使っています、針のたくさんささった剣山のようなスタンプ、顔などの皮膚に使うというのが、もともとの始まりかもしれません。

うちのクリニックでは、ダウンタイムの出る治療は、私があまり好きではないので、皮膚にするのはメニューにやっていませんでした。

以前、勤めていたところではやっていて、まあ、それなりにいい、という感じです。

原始的というか、シンプルというか。

なんでもメリット・デメリットがありますから、光やレーザーでできないことが出来たり、「針で刺す」ということ自体のトラブルも、軽度ながらあります。

まあ、ダウンタイムと言っても、大半が大したものでもなく、大きなトラブルもないので、理解された上であれば、まあ、全然いいか、という感じです。

患者さんから、ここではないんですか?と聞かれたことがあり、準備は揃っていて、私がやるかどうかだけの問題で、すっかりバタバタして、HPに載せるのを忘れておりました。。すみません。。。

最大のメリットは、手軽さ、ですね。

フラクショナルなレーザーと違って、熱が入りませんから、その分の効果もないけど、副作用もありません。

単純な施術です。

結構、こういう単純な処置って、それなりにいいものです。

1回で、ググッとよくなることもありますが(針の長さというか、処置する深さにもよります)、なんでもそうですが、ある程度するには、回数がかかってきます。

2週間空いていれば、かまいません。

回数は、普通いるだろうなと思いますので、1回の価格を値段下げ気味にしてしまいました。

レーザーなどとの同じ日に併用などは可能ですが、詳細はお聞くください。

処置するにしても、必ず診察・カウンセは必要ですので。

(あるいは、処置中に聞いていただくか)

穴を開けて塗る薬ですが、注射薬のプラセンタを塗ります。

成長因子はややこしいので、うちでは使いません。

まあ、刺しますから、多少の腫れ・内出血もあるでしょうけど、あまり気にしなくてもいいかも~と思っています。

週末にやるパターンですかね。

 

気になる方は、一度ご相談を。

カテゴリ:

医療