プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 男性がうちに受診できない場合



男性がうちに受診できない場合

すみません、昨日は、最後のほう、寝ながら書いていたので、日本語おかしかったですね。。さっき、直しておきました。

さて、おとついの続きでしたか。

男性で、うちに受診できない場合。

そう言えば、以前に、通っていただいている患者さんのご主人が受診したいから、女装して来て頂くか、みたいな話を冗談で言っていたことがありました。

ちなみに、性同一性障害の方はOKです。

何が違うかというと、要は、女性に見えればいい、ということです。

狭い待合室、個室ブースになっているわけでもありませんし、仕切りもないので、見るからに男性では、他の女性の患者さんがかなり気にされます。(きっと男性側も)

周りを気にされないように、確かに女装はありかもしれませんね(笑)。

そういう意味では、いわゆるニューハーフの、おかまさんにしか見えない、バレバレの方の場合、ありなんですかね。心は乙女だから?

なんか女性って、おかまさんとかニューハーフの方って、喜ぶじゃないですか。ウェルカムというか。。(たとえ、ゲイやバイでも)

なので、女性でも、髪型も服装もボーイッシュで、女性らしくしたくない方(性同一性障害の方もいらっしゃいます)は、遺伝子的にも女性ですから、全く問題ありません。そういう方の場合は、男性には特殊な治療でもしない限り、宝塚風な女性?男性じゃないよね、女性やんね・・?となるので、待合室にいらっしゃっても、他の方もあまり気にされないでしょう。

あ、話を戻します。

ちなみに、今のところ、女装でもダメです。体勢も整っていないので。

さて、まず男性の、美容医療、肌にしろ、髪の毛にしろ、体(ダイエット含む)にしろ、栄養療法はいかがでしょう。

それであれば、女性と違って、顔や肌に、何かを毎日塗るとかしなくても、代謝を上げて、なんとか助けてもらえることができます。

まあ、完璧ではないですが。。

女性と違って、毎日、何かを塗るって、男性の場合、なかなか慣れない方も多いようです。続かないというか。。続けばいいんですけどね。

また、続いても、ついつい擦っちゃう方、多いんです。

なんか力が入っているというか、おそらく、「こすらない」ということが、どれだけ力がいらないのか、ということが、実感できないのかもしれません。

なんか擦ったら、汚れが落ちるんじゃないかな、という考え方ですね。

スキンケアの発展途上の方が陥りやすい間違いです。

栄養療法もどこに行ったらいいのかわからない場合は、とりあえず、溝口先生の本を買って、読んで実践されてください。まずは、食事から!

これで、とりあえず、体調やダイエット、髪の毛の問題は、ちょっと解決しますよ。

時に、男性のダイエット・メタボは、内臓脂肪が諸悪の根源ですが、内臓脂肪は、つくのも早いけど、分解も早いので、あきらめなければ、大丈夫です!一刻も早く、メタボからの脱却を!

その上で、肌関係なら、スキンケア、髪の毛なら、ヘアケアを、となりますが、どちらも、いらんことをしないこと、ですね。

スキンケアとヘアケアは、できれば、私のブログをず~っと読んでいっていただいて、実践されてみてください。

量が多くて大変でしょうけど、関係なのは飛ばしたりして、なにしろ、無料ですから~。

ブログをさかのぼれば、市販でどなたでも買える化粧品の紹介が時々載っています。

まあ、むか=しのになってくると、今はあまりお勧めしていないモノもあったり、そういう意味では、新しいのから順番に読んでいただいたほうがいいかも。

ずっと気に言っているのは、最近のでも、なんどか登場すると思いますよ。

栄養が十分足りていて、肌と髪の毛の触り方・塗るものが、おかしなものを使っていなければ、そんなに困ることって、本当はないのかもしれません。

でも、すでに、結構きてしまったし、という場合は、確かに、美容医療の力を借りたほうが、早いのは早いです。

例えば、「ヒゲ脱毛」

これは、エステは絶対に止めてください。効くわけもないですから。

男性は女性よりも痛みに弱く、、ヒゲも濃いし太いし、とかなり痛いです。

クリニックのよったら、麻酔を塗るところもあるかもしれませんが。。

美容クリニックで脱毛を行う場合は、まあ、どこも似たり寄ったりかも。。。

あ、価格破壊しているようなチェーン店はダメですよ。

高いからいいっていうわけでもないのが、恐ろしいところですが、激安とか、ケタが違うとか、いくら企業努力でも無理があるでしょう。そんなワナにひっからず、まっとうな道をいってくださいね。

で、なにが似たりよったりかというと、脱毛でそこまでドクターが関わっていないことがほとんどなので。。

うちみたいに、医師自ら脱毛の光を当てる、なんて、まあ皆無とは言いませんが、探すのに、苦労されるかも。。

大体が、カウンセラーとナース任せです。

医師の診察が毎回あるところもちゃんとありますが、それも恰好だけ、という場合もあったり。。

だから、どこも似たりよったりです。

まずは、値段で決めるのではなく、3軒ほどに絞って、とりあえず、1回ずつ受けてみましょう。

そしたら、クリニックの雰囲気もわかるし。

足りなかったら、もっと回ってください。3軒以上回ると、なんとなく違いが見えてきます。

(ただし、似たような3軒だと、てきと~加減も同じで、違いがわからないことも。。。そこは、最初が肝心でしょ。)

それは、他の美容医療何でもそうですが、ナースにさせている(医師の代わりとして)クリニックが、なんと多いことか!!

いかんでしょう~。

医師が関わっていないと。

他の美容医療もそうですが、1回目から、まだ信用もしていないのに、コースは買わない!

どんなにお得であって。

1回受けて、良かったら、また次に来てくださいね。

すみません、すごく眠いので、この辺で。。ZZZZZ

カテゴリ:

医療