プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2015年05月01日



早いもので、この5月21日で開院して5年が経ちます。

ここまでやってこれたのも、多くの患者さんに、遠方からもお越しいただいたおかげです。

ありがとうございます。感謝いたします。

少しでも、皆さんのお役に立てたでしょうか。

これからも一層勉強に励み、皆さんの治療のますますのお役に立ちますように、精進いたします。

もちろん、ブログもなお一層パワーアップ(?)して、大勢の方が、おかしなことに引っかからず、有効に時間とお金が使えるようにお役に立てれば幸いです。

また、大勢の患者さんからの応援もさることながら、私を支えてくれたスタッフ、家族、いろいろな情報をご提供いただいたり、私の世話をしてくださったり、相談にのってくださった関係者の方々、全ての方に、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当に、いろいろと助けていただいて、ありがとうございました。

さて、5月のキャンペーンですが、恒例のキャンペーンのお菓子ですが、今月より、オーレリーのお菓子を止めて、糖質制限のモノに変えることにしました。

栄養療法を始めてみて、私も含めて、糖質を摂り過ぎている方は、解析をされた方全員です。100%です、今のところ。

糖の代謝異常の程度の差はあれ、みなさん、糖質食べ過ぎです。

食べ過ぎ、というと、「私はそんなに食べていない」と自覚のない方も多いので、言い方を訂正、食べているモノの中の割合で、糖質が大部分です。=食べ過ぎです。

今の若い方はそんなことないと思いますが、アラフォー以上の方だと、例えば、子供の頃、生ケーキにしろ、上等のお菓子にしろ、特別なものでしたよね。誕生日とかお正月とかクリスマスとか。

特別な日じゃないのに、そういうお菓子があると、大喜びしませんでしたっけ?

駄菓子にしても、50円とか100円握りしめて、お菓子屋さんに買いにいきませんでした?

遠足のお菓子は、200円までで、果物は入りませんかー?って。

私が小学生の時は、マクドナルドって、かなり高くて、フルセットで食べて、デザートまでつけると、2000円近くしたような。。。

そう思うと、今は、ちょっと疲れたら、ご褒美と言いつつ、デパ地下によってすぐに買っちゃうし、コンビニデザートなんて、しょっちゅう食べている方も多いですよね。

それ以外にも、おいしいパンも山ほど売っているし、おいしいもの(糖質)だらけ。

キャンペーンのお菓子を患者さんにお渡しした時に、「他の人にあげます」ときっぱり言われた方もいて、ちょっと反省しました。。。

糖質制限するように言っておいて、私がお菓子を配ってどうする?と。。

オーレリーのお菓子は大好きですし、これからも個人的に頼むと思いますが、特別な日にいただくことにして、キャンペーンのお菓子は、皆さん、どちらにしろ、たんぱく質もビタミンも全然足りていないので、プロテインのビスケットと、ビタミンドリンクにしました。

どちらも、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、マーガリン不使用です。よくできているんですよ、これが。

私は、ほぼ毎日朝食はこれです。お手軽だし、栄養摂れるし。(ホントはもっと摂らないといけませんが)

。。。でも、物足りないです。。という方のために、糖質制限のフィナンシェをご用意しました。

こちらも砂糖不使用ですから、そういう意味では安心してお召し上がりいただけますが、ラカントですら、「甘味」って、クセになっちゃうんですよね~。また食べたくなる。。。

特に、本当の砂糖ではないので、脳が、「あれ、甘いのに、砂糖じゃないの?ブドウ糖じゃないの?あれれ?」と欲しがるようで。。。甘味というのは、罠ですね~。

なので、なかなか糖質制限に切り替えられない、という時の、(コンビニデザートの代わりとか)お助けアイテムにお使いください。

慣れてきたら、お菓子は、特別な時だけに。。

さて、キャンペーンは、恒例(?)の、処置される方は、サプリや化粧品のキャンペーンです~。どれでもOKです。

(栄養療法専用のモノは、すみません、キャンペーンではありません)

紫外線は、ガンガンに強い季節になってしまったので、日焼け止めを買われた方には、大人気のナビジョンのミニサイズをプレゼントです。

いろんなサンプルセットもご用意していますので、気になっている商品がございましたら、この機会にゆっくりお試しください。

この季節から、皮脂や毛穴を気にされる方が、どんどん増えてきます。

「毛穴」と一口で言っても、いろんな毛穴がありますが、春~夏恒例の、毛穴キャンペーンです。

3月4月は、まだ向いていないと言われた方も、そろそろ行けるかもしれませんね。

でも、無理してやる必要はないですよ。適応がありますから~。

あと、5月と言えば、5月病でしょうか。

環境も変わった方が多いでしょうか。

ストレスがそろそろ溜まって来てますよね。

人間の体というのは、本来ストレスに、(ある程度)勝てるようにできているそうです。ストレスがかかっても、体のほうで、勝手になんとか解決してくれているというか。

ところが、栄養が足りないと、そんなところまで手が回らないので、どんどんストレスに負けちゃいます。。。

その結果、というか、手前くらいから?、肌は荒れるわ、髪の毛は抜けるわ、口の中も荒れるわ、胃腸の調子は悪いわ、などなど、不調のオンパレードです。。

いろいろ悩む前に、栄養、上げちゃいましょ!

栄養が全てを解決するとは思っていませんが(でも、実は、ちょっと思っていたりしてます(笑))、栄養が足りると、結局、いろんなところで繋がっていますから、だって同じ自分の体ですもの~、いろんな不調が楽になりますよ。

まずは、食事から!

現状把握のためにも、栄養解析をなさってください!超~おススメ!

私は、毎回、どんな結果が出るのか、まだかまだかと結果を心待ちにしています。

それくらい、楽しいです。

だって、データーも良くなっているし、体もどんどん楽になっているから、確認作業って、楽しいですよね。

ぜひ、どうぞ!

うちは、医療のキャンペーンを止めたので、

(だって、厚労省が、そういうのを止めなさいと言っているから。

(「限定」とか「今月の」とすると、不必要なことを煽ってしまう危険性があるから、ということらしいです。なるほど、とおもいました。何もないのは、ちょっと寂しいし、イベントとして、化粧品やサプリは引き続きやっております。季節のお便りみたいな感じでしょうか)、

学会でも、そういう方向のはず。。。ですが。。。

医療のキャンペーンを止めた時に、例えば、レーザーと同じ日に、ボトックスやヒアルロン酸・レディエッセを入れるとか、私の手間暇は同じなので、まとめてされる方には、かなりお得な割引き制度に変えました。

定期的な治療が、やっぱりしたくなりますよね。定期的にやるのって、お金もいりますしね。

レーザーを定期的にやること自体もお金いりますからね。

なので、レーザーなど顔の処置をされる方は、かなりお得になるように、好きな時にお得になるように、設定しました。

なので、そういうキャンペーンはなしです。

まあ、うちの治療は、基本ダウンタイムの出るものはほとんどないので、季節問わず、いつやってもいいとおもいます。まあ、ホクロとか(テープを基本貼る)注射系は、大事な用事の直前にやるのは、個人的には勧めていませんが。

今日は、とりあえず、この辺で。

1 / 11