プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 「なら瑠璃絵」に行って来ました



「なら瑠璃絵」に行って来ました

今年の2月14日に書いたブログです。アップせずに、そのままになっていたので、上げておきます。。。

今週の火曜日、10日ですね、クリニックの診療が終わってから、近鉄電車に乗って、奈良に行って来ました。

奈良もクリスマスでしたっけ?ライトアップしているのを知っていて、ずっと行きたかったんです。

今の季節、「なら瑠璃絵」をやっていることを知り、行って来ました。

近鉄奈良駅に着いたのが、午後8時10分くらい。春日大社のほうのライトアップ(イルミ奈~らのことでした)が、最終入場9時、9時半消灯と知っていたので、全部は見ていられません。

とりあえず、近鉄奈良駅から、新公会堂に向かって歩きます。

興福寺もライトアップやっていたみたいですが、時間がないので、そこは見ずに歩いていたら、光のオブジェを見つけました。

奈良国立博物館.JPG  奈良国立博物館だったと思います。興奮して、ここで時間を取りすぎました。。。こんな暗いのに、鹿がいて、観光客にネダっています。

間近で鹿を見たのが、ものすご~く久しぶりだったので、ちょっと遊んでしまいました。

さて、新公会堂です。学会で昔来たくらいで、こちらも久しく来ていません。

奈良の大学と言えど、奈良市内にないので、奈良市はホントに知らないんです。。

桜.JPG  桜の木がライトアップされてお出迎えと思いきや、これ、桜(多分)の木に、造花が射してあって、ライトがついていました。よくできてる。

013.JPG  入口です。

新公会堂は、入場は無料です。

新公会堂1.JPG中に入ると、庭一面、ブルーの光がしきつめられていて、017.JPG  ムチャクチャ綺麗でした!!

右端の通路のところは、500円だったか払えば、入っていけるようでした。

入りたかったんですが、この時点で、もう8時半。。急がなければ!本命は春日大社です!

光の廊下.JPG 青の庭を抜けると、光の廊下があって、そこを抜けると、もひとつ庭が。。

新公会堂2.JPG

新公会堂3.JPG

新公会堂4.JPG 新公会堂は、幻想的で、ホントに素敵でした~!来年も絶対に来たいっ!!

時間があったら、ここでもっと過ごしたかったんです。一番良かったんです。。結果論なんですが。。

→続く

カテゴリ:

その他