プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年06月08日



以前にも紹介しました、糖質制限スイーツ、(株)芳紅庵たかはしさんのチーズケーキの第2弾です。

第1弾はこちら→http://www.orthomolecular.jp/shop/shop1/html/products/detail.php?product_id=4

このチーズケーキも、とってもおいしかったですよ。

糖質制限とは思えないくらい。小ぶりですので、一人で半分は軽いです。でも、濃厚なので、やはり4分の1くらいで止めておいて、小分けにして召し上がったほうがいいです。

こちらの第1弾は、「オーソモレキュラー.jp モールでお買い求めください。

そして、第2弾です!

DSC_0354.jpg DSC_0355.jpg ジャーンっ!!

糖質制限クレム・ドゥ・フロマージュ!3個入りです。ラズベリーソースだったかな。

冷凍便でくるので、まだ解凍できていないので、私もまだ食べていませんが、たかはしさんのクレム・ドゥ・フロマージュですから、おいしいに決まっています。

明日が楽しみ~♪

たまに、スウィーツを食べると、やっぱり幸せ~♪

ちょっこ、ちょっこと、こそっと食べてはいますが、糖質制限だと、堂々と(?)たくさん食べられるので、安心、安心。

とは言っても、甘味は砂糖ではなく、エリスリトールなどですから、血糖値が上がらないので、脳からしたら、あれっ?!という感じで、たくさん食べても食べても満足感が得られなくなってしまうことがあるので(特に、まだ炭水化物の呪いにかかっている間は)、そうこうしている間に、本物の砂糖のお菓子が欲しくなったりするので、要注意です。

糖質制限スウィーツと言えども、ほどほどになさってください。

今回も多めに注文しましたので、ご希望の方にはお分けできます。

1パック 3個入り ¥2.160(税込)です。

アイスノンと一緒にお渡しします。

お持ち帰りされて、おうちに着くころには食べごろかしらん。。それだったら、アイスノンはお入れしないほうがいいかな。

どちらがいいかは、おっしゃってくださいね。

まだ炭水化物の呪いにかかっている方が、切り替えで召し上がるのもいいと思います。

まだ、糖質制限チョコレート(板チョコです)もございますから、ご希望の方は、お早目に。

そして、ラカントSでお馴染みの、サラヤさんより発売されている、「低GIへるしごはん」http://family.saraya.com/herushi/herushigohan/

すみません、写真をまだ撮っていないので、サラヤさんのこちらの⤴サイトでご確認ください。

レンジでチンするパックごはん3個パックと、生米3キロの取扱いを始めました。

(3個入りをばらして、1個ずつでもOKです。)

それほど数は置いていませんが。

GI値が、54ですから、玄米よりも低いかな。

(玄米のGI値は、5分づきで58とか、55とか、表記は様々です。

まあ、あんまり変わりませんかね。)

忙しくて時間のない方、ついついまだご飯が止められない方(しかもおかずよりもごはんを先に行っちゃうとか。。たくさん食べちゃうとか。。)には、とりあえずいいんじゃないでしょうか。ちょっとずつでも、切り替えていければいいですね~。

ただ、ラカントを使ったお菓子と一緒で、糖質って、だらだら摂っていると、欲求不満になって、急に爆発して、大量食いしたくなります。すごい呪いです。

なので、できれば、最初だけ頑張って、かなり減らすと、後が楽で、そしたら、そんなに欲しくなくなります。

その上でたまに食べると、すごくおいしく感じるし、ごはんの甘さに改めて気づきます。漬物も明太子もいらないくらい、ご飯だけ噛みしめる、この幸せ感!

で、これも続けていると、また呪いにかかってしまうんですが。。。

ほどほどに。。

なかなか呪い解くのって、難しいですよね。

私も、むちゃくちゃ長くかかりました~。やっぱりダラダラが一番よくないのかも。。

経験者は語る。

切り替え途中は仕方ないとして、一旦切り替えたら、徹底する、というのがスムーズに呪いが解けるコツです。

どうぞお試しください。

まあ、同じ食べるなら、ちょっとでも血糖値の上がりにくいものを。

血糖値の上がるご馳走は、たまに、にしましょう。

そしたら、むちゃくちゃ、なんでもおいしいですよ。

私もまだこちらのパックごはん、食べていません。

私は、糖質制限が一応できているので、ごはんなしで一応、大丈夫です。

おいしいお店に行って、出たら、もちろんいただきますが。

味見はしたいんですけどね~。持って帰ってくるのを、忘れてしまいました。

明日時間があったら、お昼に食べようかな。

数に限りがありますから、(お米屋さんではないので、大量には仕入れていません。、ご希望の方は、お取り置きしますので、どうぞお電話でおっしゃってください。

玄米だとミネラルの吸収阻害が出ますから、玄米よりはいいんじゃないかな、と勝手に思っています。

低GIだからと言って、いくら食べてもいいわけではありませんから、ご注意ください。

詳しくは、処置中などにお聞きください。

お値段は、すみません、忘れてしまいました。。。

でも、ちょっと一般価格よりもお安めにしておきました。

パック売りのごはんのほうは、1パック420円くらいにしたかな。そんな感じでした。

また詳しく書きます。

在庫がなくなったら、取り寄せますので、どうぞおっしゃってください。

ラカントSも、もちろんどうぞ!

重くなっちゃいますけどね。