プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年07月13日



昨日書いた、「障害物 有」の看板、アップしておきました。

これって、ウケ狙い。。。?もしかして、名物にしたいとか?

看板の設置は、富小路までで、麩屋町にはなかったです。

そうなると、やっぱり祇園祭り対策ですかね。まあ、人が増えると、よそ見しながら、ケータイ見ながらの人お多いから、確かに危ないわ~。

さて、今朝の長刀鉾です。

DSC_0414.jpg すっかり鉾は完成していましたね~。そら、そうだ。

て、今日13日でしたか!粽買うの、忘れた!

明日か明後日には買わなければ!

長刀鉾の粽は、無病息災です。

各鉾によって、テーマというか、違います。

粽を買うと、鉾に乗せてもらえますよ~。上に上がれますよ~。

(長刀鉾だけは、男性のみで、女性はダメです。

女性蔑視とかではなく、これは、相撲と同じで、「文化」であり、「伝統」ですから、あきらめましょう。)

男性は、ぜひ!

今日、帰りの長刀鉾です。

DSC_0426.jpg 夜になると、提灯に灯りがつくので、とても綺麗。

DSC_0431.jpg 今日から、御囃子のライブが始まっています。

DSC_0428.jpg  鉾のタペストリーには、ビニールがかかっていますが、17日には取るはずです。

それまで、ずっとかかっていたかな?

雨降らなきゃいいですね~。毎年祇園祭りは雨が多いから。

やっぱり、ライブはいいわ~。CDとは訳が違う!

。。。でも、なんかお囃子に混じって、掛け声というか合いの手というか、なんか声が。。。

こんなの、あったっけ・・?

ありゃ?

まあ、いいや。