プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 栄養・食事 > 夏風邪?鼻炎?



夏風邪?鼻炎?

お盆前後から、朝晩ちょっと冷えるようになってきましたね~。

もう季節が替わりましたね。このまま、夏が完全に終わってしまって、完全に秋突入でしょうか。ちょっと寂しいですね。

 

朝晩が冷えた時に、クーラーをかけっぱなしで寝て、しかも布団を蹴飛ばしていたので、寒くなっても被ることができず、寒い寒いと思いながら寝てたら、水みたいな鼻水が出てくるようになってしまいました。

喉もちょっと痛かったので、栄養療法の免疫力を上げるサプリを飲んで、喉はすぐに治ったんですが、クーラーが効いていて、ちょっと寒いな、と思うと、水のような鼻水が出ます。

寒いところにいなかったら、全くでないんですが、寒っ?!と思った瞬間に出てくるという、おお?!ボタンがあるのか?!という感じです。

 

とりあえず、免疫力アップとアレルギーに効くサプリを強化しましたが、そういう問題ではないのかも。。

 

こういう時は、もっと栄養を!をというのがとりあえずの基本だと私は

思うんですが、これまた最近忙しくて、食事がおろそかになっています。

昼間が用意していても、食べてる途中だったり、もう帰る時間だったり、と食べたんだが食べていないだか。。

コンビニも続くと、すぐ飽きるし、食べてる途中で添加物の味にイヤになるし、もうこれだったら食べないほうがマシか?!どうなんだ?!と悩むことも。。。

 

そうそう!久しぶりにセブンイレブンのお惣菜を見たら、ニンニク味のものが減っていました!とくにレバニラ炒め!にんにくなしです!!

おお=!!素晴らしい~!!

全部、にんにくなしにしてくれたん?と思ってみたら。。

ニンニク味のものもありました。う~ん、やっぱり、表示をみないといけませんね。

まあ、いいや、レバニラ炒めは、進展です!嬉しいです!ありがとう!セブンイレブン!

 

さて、とりあえず食べる時間がない日もある日も、栄養療法のプロテインを溶かして、飲めるならガンガン飲んでいます。

(あまり飲めない日もあるので、難しいところですが。

しかも、そういう日って、サプリも飲めなかったりするので、う~ん、となるんですが。。)

 

夜の食事も、買いだめしてあったら、とりあえず塩コショーとオリーブおオイルで炒めて、付け合せとか何も考えず、単品でもいいからとりあえず食べる!ということをしていますが、買いだめしてないと、缶詰と卵・納豆でやり過ごす。。

いい加減、飽きるかも。。?

(まだ飽きていませんが。。)

 

今日は、とりあえず、豚肉と魚・貝・卵とたっぷり食べました。

緑の濃い野菜も。

たべ貯めができないんですけどね。

 

夏バテで、全然動物性たんぱく質を摂っていない方!

食べてくさいね!!

季節の変わり目を乗り切るには、栄養に助けてもらうしかないです。

 

ガンガン(動物性蛋白質を)食べたら、調子悪い、という方が、どうぞご相談ください。

その方に合わせた動物性蛋白質を摂りましょう。

 

私もちょっと疲れているので、

 

カテゴリ:

栄養・食事