プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年08月13日



すみません、なんか時間がなくて、ちょっと手短に。。。

 

胎盤エキスプラセンタのサプリメント、「ラエンネックP.O」ってご存知ですか?

プラセンタ好きの方ならご存知でしょうが、プラセンタサプリの医療機関専売品です。

これは、医師免許がないと、卸すことができません。

医薬品ではないんでしょうけど、プラセンタの注射液「ラエンネック」と同じ会社が作っているので、医薬品とほぼ同等の取扱いになっているような感じでしょうか。

 

同意書が必ず必要ですしね。

 

一番驚くのは、他院でこのラエンネックなどのプラセンタの注射なり、サプリなりをずっと買っていたのに、同意書等に関係する話(カウンセ)を一切聞いたことがない、という患者さんが多くて、ビックリです。

うちでは、注射の時は、感染症の可能性がゼロではない話はしています。

当たり前ですが、同意書もいただきます。

サプリで、感染症がうつる、というのは考えにくいですし、そんなことを言っていたら、牛肉なんてどうしろ言うねん、という話にもなりますし、私はうつらないと思いますが、個人輸入の手続きの関係上、患者さんの同意書ももらわないといけないし、こういう話もしています。

 

プラセンタ大好き!という患者さんも多く、昔から、若返り・健康・美肌・美白など、今みたいに美容医療が発展していなかった時代から、ロングセラー・ベストセラーでしょうか。

 

私も、プラセンタ好きですが、大好き!ってほどではなく、医療さプリメントの一品、として愛していますが、ラエンネックP.O.が品薄になって、自分が飲むのは止めました。

在庫は、患者さんのため、と言いますか、よほど余裕のある時しか、自分用には買わない、という感じで、貴重ですよね、そうなると余計に。

 

プラセンタ、高いでしょう。

他のサプリよりも。

材料のこととか考えると、そりゃ、仕方ないわ、となるんですが。。

 

ラエンネックP.O.の供給の再開が始まっているはずですが、やはり値上げの発表が。。。

卸値が値上げされるということは、患者さんへの提供価格も値上げさげざるを得ないわけで。。。

今でも高いのに、これ以上値上げするのか。。

 

ところで、栄養療法オーソモレキュラーをするようになって、私個人としては、プラセンタのサプリよりも、他に大事な栄養素がいっぱいあるやろ!と思っています。

自分も、栄養療法のサプリを飲み始めた時は、フルで全種類飲みましたから、お金も結構かかります。

またサプリを飲む数も結構なもので(私は、薬やサプリを飲むのが得意ではありません)、これ以上増やせないな~、とプラセンタの在庫があった時も購入はしていませんでした。

 

確かに、プラセンタはとてもいいと思いますが、飲んで何に効いているの?何か変化があった?となると、よくわからないものです。。。

なんとなく、いい気がする、という方も多いですし、時々、とてもいい!という方もいらっしゃいます。

なにかひとつ、ちょっと飲んでみたい、というのに、いいんでしょうけど、今の私だったら、なにかひとつサプリが欲しい、と言われたら、別のを勧めますかね。まあ、どういった症状などでお困りか、にもよりますが。体調・肌の状態にもね。

 

このラエンネック1箱で、栄養療法のサプリがどれだけ買えるか?!

そう思うと、結構高いんですよ~、プラセンタは

他には、こういうのがないので、唯一無二ではあるんでしょうけど。。。

栄養がちょっと足りてきた私も、今飲んだら、以前とは違うんだろうな=、とは思いますが、飲む数も多いので、今は飲んでいません。

まあ、何をどう改善したいのか、でサプリは選びますから。

 

で、これ以上の値上げは、ちょっとやっぱりイカンやら(患者さんに売る値段として)、と思うので、とりあえず、うちにある在庫が無くなったら、一旦取扱い終了とすることにしました。

他の大事な栄養素を優先ですね。

 

前から買っていて、気に入っている方は、今の在庫があるうちにどうぞ。

前にも書きましたが、前から買っていただいている方は、ラエンネックのご購入の数に規制はありません。在庫がある間は、お好きな数をお買い求めください。

その決まりの後に、新しく購入された方が、1回のご来院につき、1箱までですので、ご了承ください。

 

在庫がなくなったら、どうするのかは、わかりませんが、一旦取扱いwお止めます。

それでまた様子を見て、考えます。

 

プラセンタがお気に入りの方は、お早目にどうぞ。

無くなり次第、終了です。