プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > ヒアルロン酸モニター募集です



ヒアルロン酸モニター募集です

さきほど「お知らせ」でもアップしましたが、ヒアルロン酸モニター募集です。

以前にちらっと書きましたが、やはり、アラガンのジュビダームとガルデルマのレスチレンを、同じ方の顔で試させていただけないかと。

多分ですけど、大きな差はないのかもしれません。

お互いの会社が、より優れている点のデーターを持っていらしゃって、それはそうなのでしょう。

どうしても以前のイメージが強いので、レスチレンのほうが、リフトアップ効果が強いような、ジュビダームのほうが柔らかいようなイメージ(いつのイメージだか。10年前?)が多少引きずっているのかもしれません。

なので、比べてみたいのです。

 

レスチレンを先日使用しましたが、やはりシリンジなど使いやすく、また内空は太いけど細い針がセットでついているところがニクイですね~。

針が選べるのがいいところです。

そんなことは、あまり患者さんには直接関係はしてこないかもしれませんが、もし効果や持ちが同じであれば、医師側にとっての使用感はかなり大事で、印象が違います。

この辺は好みですが、自分が使いやすいほうが使いたくなるのが人情です。

同じ方の顔半分半分使わせていただくことで、おそらくあまり決定的な

差がない、といういことと、それぞれの長所と欠点が明確になるんじゃないのかな、と思います。

(見事、期待を裏切る形になったら、すごく興味深いですね。)

 

1本のお値段で2本分付いてきますから、かなりモニター価格はお得です。

最初、光・レーザー治療をされている方限定にしようと思いましたが、うちの患者さん方は、ほとんどの方が、定期的になにかされていまして(施術の間隔は、人それぞれですよ。短い方も長い方も大勢いらっしゃいます)

そうなってくると、メンテナンスも行きわたっていらっしゃいますから、ヒアルロン酸を2本も必要と言う方は、あまりうちにはいらっしゃいません。

で、そうなると、あまり適応がない、となって、モニター打ち切り?とも考えたんですが、顔に光・レーザーをあてていらしゃらない方のほうが、注入系は多いに適応あり、だろうな、と。

 

結局、うちに処置や診察(栄養療法オーソモレキュラー含む)で通っていらっしゃる、45歳以上の方が条件ですが、これは、単に、アラフィフということだけです。

45歳未満でも、年齢よりも老けて見える方は多いので、未満の方も、モニターをしてみたい、という方は、一度ご相談ください。

 

どちらのヒアルロン酸も、おそらく同じくらい長く持つように思うので(量や場所によっても違いますよ)、モニター期間は1年とさせていただきました。

 

追加で、なんか決まりが出るのかもしれませんが、とりあえず、載せておきました。

 

カテゴリ:

医療