プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > ブログをリンクしていただきました



ブログをリンクしていただきました

本日、「オーソモレキュラー.jp」の「オーソモレキュラー医師ブログ」http://www.orthomolecular.jp/blog/ のところに、私のブログをリンクしてくださいました。

 

嬉し=っ!!

 

ありがとうございますっ!!

より一層頑張ります!

これからも栄養療法オーソモレキュラーの普及活動にお役に立てるよう頑張りますっ!

こんないいことは、世の中い広めないといけません。いや、ホントに。

ホントにいいことって、邪魔が入ってなかなか広まらないんですよね~。

でも、ちょっとずつでも、ご存知の患者さんや意識の高い患者さんが増えてきていらっしゃることを実感する毎日。

みなさん、拡散お願いしま~す!

 

これからは好き勝手書けませんかね、いや、書きますが 😛 

 

いや、でも恥ずかしいから、一番最後にしていただきたかった。。

って、最後は溝口先生で、真打登場で、新米は最初でしょうか。。

恥ずかしいです。。

 

本日は、お知らせのみですが、(オーソモレキュラー.jp」のサイトには、みなさんに役立つ情報がたくさん載っていますから、特に「栄養素の説明」のところとか。

世の中、栄養について間違った情報が飛び交っていますから、何が正しいのか?!と迷っていらっしゃる方は、ぜひこちらのサイトをご利用ください。

もちろん、諸先生方が執筆されたご本も!

必ず、皆さんの未来を明るくしてくれます。

 

ここ数日、ガンの報道が相次ぎ、私も含め、同世代の方には震撼させる報道だったのではないでしょうか。。

川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。

毎年秋は、もうすぐでしたっけ?ピンクリボンキャンペーン。

アラフォー以上の方には、薬を処方していなくても、人間ドッグや検診に今年は行ったのかどうか、行ったならいつ行ったのか、どこまで検査したのか、おせっかいにもこと細かく聞いておりますが、ここ数日はさらにしつこく聞いております。

同世代の患者さん方ともお話ししていましたが、つい不安になってしまいますね。。

でも、心配しても始まりませんし、心配は起こってから考えたらいいです。

とりあえず、今は健康に感謝して、毎日できることをやっていくしかありませんよね。

いつガンになってもいいように(?)、ガンに耐えられるだけの栄養を蓄えておこうと、お休みしていた栄養素のサプリをさらに再開しました。

そしたら、ちょっとは予防に働くのではないかしらん、とお守り代わりにできるかなと。

ホントに、心配していても仕方ないけど、ふとした時に、不安になる瞬間もあるわけで、お守りがあると、心強く過ごせる材料になります。

あらためて、本当に栄養は大事です。

ご心配な方は、オーソモレキュラーでも、ガンについて書かれた本がありますので、ぜひご一読を。参考になると思います。

http://www.orthomolecular.jp/book/

食事療法にしろ、薬や手術にしろ、サプリにしろ、個人個人によって、合う合わないというのがもちろんあります。

やってみないと、始めてみないと、合っているかどうかもわからないこともあります。

情報過多でも困るわけですが、オーソモレキュラーの情報は、頭の中に入れておいて、損はないと私は思います。

特に、40代に入ると、体はあちこちメンテナンスの時期に入ってきますから、車検と同じで、チェックはしておいてあげないとね。いきなり、故障して動かない、壊れた、というわけにはいきませんから。

そのためにも、食事は、ホントに基本中の基本ですから、間違った知識のまま、行ってしまわないように、お気を付けください。

 

いつまでも、健康で元気に。健康のまま、長生きに。

 

 

 

 

 

カテゴリ:

その他