プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 糖質制限のお菓子②



糖質制限のお菓子②

昨日の続きですが、こちらの生チョコレートもケーキと同じくご用意しております。

http://www.orthomolecular.jp/shop/shop1/html/products/detail.php?product_id=1

こちらは、前から時々食べていますが、こちらも糖質制限とはわからないくらい、おいしいです~。

数に限りがありますので、お早目にご連絡いただくか、こちらのサイトはどなたでも買えますから、お好きな時に、個人でどうぞ。

送料が(金額が少ないと)かかりますから、早目にうちに行って頂ければ、まとめて発注しておきます。

うちに取りに来られたら、送料はかかりません。

そのほうがご都合のいい方は、どうぞお早目に。

(発注した次の日に発送、というわけではありませんから、お日にちは少し余裕をお持ちください。)

 

ルーブさんのお菓子は、よくできています。

(店頭に行っても、糖質制限のは売っていないそうですよ。ネット販売のみとお聞きしています。)

 

糖質制限ドットコムhttp://www.toushitsuseigen.com/ も、ダイエッターはもちろんのこと、なにより糖尿病の方には心強いんでしょうけど、商品によって、入っている糖質量も違いますし、糖尿病の方は、あくまで代替え品であって、こちらの商品だからいくら食べても、絶対に血糖値が上がらないのか?と言われたら、ちょっと私にはわかりません。

当たり前ですが、常識的な範囲の量の食事の場合は、おそらく問題ないんだと思いますが、糖尿病の方で血糖値を測定できる方は、実際に血糖値を測定されるのも手でしょうし、もちろん食べずにいれたら、一番いいんでしょうけど。。。

調味料は助かりますね。

私は糖尿病ではないので、調味料まで徹底はしていませんが、砂糖は全てラカントSに変えてます。

普通の砂糖(きび糖とか)やはちみつやメイプルシロップも家にありますが、使っていません。

みりんは、昨日久しぶりに使いました。

なくなったら、次を買うか、どうしようかな~。

 

料理には、今まで純米酒を使っていたんですが、最近は米焼酎を使っています、と言っても、最近、アルコールを料理で使うほどの凝った料理は作っていないので、あまり関係ないと言えばないんですが。。

 

 

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの