プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 化粧品 > お肌に優しいアイメイク



お肌に優しいアイメイク

 今日、大丸に草うしを買いにいったら、売り切れてた。。。

ガーンっ!!  いつ行っても、売っているわけではないそうで。。

先日行った時に、次の入荷の日を聞いて、26日月曜日、走って大丸に買いに行きました。

草うし、もも焼肉用、300gお買い上げ。

家族があまり食べなかったので、ほとんど一人でぺロリと食べちゃいました。

(草うしは、ペロリといけちゃうのです)

売り切れる前に、もう1回買っておこう!と思ったら、さっきまであったんですけど~、となくなってました。。

次回は、入荷は来月だそうで。。。

さらに、ガーンっ!!

大丸さん、もっと草うし、仕入れて売ってください。

草うしのおじちゃん、もっと大丸に卸してください。

私が好きな時に、好きなだけ食べられるように。

お願いします。

 

さて、今日は、目元のメイクのお話しです。

 

みなさん、アイメイクやりすぎ。。なので、目元の皮膚、触り過ぎです。。

だから、どんどん茶色く、色素沈着してしまうんです。

しかも間違ったアイメイクの落とし方。

(詳しくは、ブログ内を検索するか、処置の時などに直接聞いてくださいね。)

 

目元の色素沈着やコジワ・チリメンジワが気になる方は、

とりあえず、今使っているアイメイク化粧品(専用リムーバー含む)を全部止めましょうか。

 

でも、アイメイクは絶対しないと!という方は、ビューティフルスキンがおススメです。

純せっけんで落とせますし、残っても、ほっておいてかまいません。

DSC_0059 うちの待合室に置いている、ビューティフルスキン専用のドレッサーです。

こういうのって、見てるだけで楽しいですよね。

この秋におススメは、

DSC_0062  右側のカーキ色に見えるアイシャドウです。

(アイシャドウと言っても、好きなところに使えばいいです。)

今流行りのカーキ色の目元になりますが、濃さはつける量によって変えられるますから、たくさんつけてもどぎつくないし。

大人の落ち着いたメイクには、秋らしくていいんじゃないでしょうか。

左は、私が一緒に買った、「クリスタル」で、キラキラしていて、ハイライトや目元の眉毛の下などにちょっと使うと、光が反射して、とても綺麗です。

光は味方にしないとね。

どちらの色も、年中おススメですが、この秋に私が買ったのはこの2色で、めったにアイメイクしない私ですが、キレイな緑なので、せっかくなので、もうちょっとメイクしたいな~。

 

気になる方は、どうぞお試しください。

色は実際につけてみないとね。

ただし、ビューティフルスキンを試される場合は、急に言われても対応できませんから、必ずご予約の時におっしゃってくださいね。

 

 

 

カテゴリ:

スキンケア, 化粧品