プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > ブリヂストンの自転車



ブリヂストンの自転車

今日は、時間がないので簡単に。

 

先日、朝自転車のタイヤがパンクしていることに気付いて、みてみると、10年、いやもっと乗っていた自転車のタイヤがバーストしまして。。

休みの日に、自転車屋さんに持っていてみてもらうと、劣化が激しいから、やはりタイヤを変えないといけないと言われました。

ついでに、さび付いているチェーンやプレーキワイヤー(これもさびついている)は、替えなくていいですか?と聞くと、いつ切れてもおかしくないから、替えないと危ないと言われ、そうなってくると、買い換えも視野に入れたほうが。。となって、買い換えることにしました。

 

自分の要望を伝えて、店内の自転車をいろいろ見せて説明してくださっている時に、「店頭にはないんですが、お値段は高くなりますけど、」とブリヂストンの自転車の素晴らしさを教えてくださって、そこまで高い自転車って、多分乗ったことなくて、今までは、どにこにでもある、よくある安い自転車でした。

そんなに乗りやすいのか~、というのと、やはり安全性と合わせて、取り寄せしていただきました。

 

電動自転車はまだいいか、と思っていますが、女性でも乗りやすい形のハンドルとスカートでも履けるように、という形にしました。

 

4日ほどで届きましたという連絡をいただいて、手続きをして、乗ってみると、

 

ムチャクチャ、乗りやすいっ!!

 

まず、軽いっ!

変速しているのがわからないくらい。

ペダルもとても軽く感じて、自分がすごく痩せたのかと勘違いするくらい。

今までの自転車って、昔の流行りの、横1本のハンドルで、無理して前かがみに乗っていたんですが、U字形にしてみると、背筋を伸ばしたまま乗れますね~。ムッチャ、楽っ!!

 

こんな便利なものだったんだ、自転車って、~。

もっと早く変えておけばよかった、というくらい、感動しましたね~。

いや~、ホントに日本製って、素晴らしいですね!

今年の私の中のノーベル賞は、ブリヂストンの自転車です。

ノーベル物理学賞に匹敵します。

 

いろんなメーカーがあって、それぞれ特徴があるんでしょうけど、やはり自転車愛に溢れたプロの目線というのは、いいですね。

ホントに良いモノを教えていただいて良かったです~。

ありがとう、自転車のオニーサン。

大切に乗ります。

カテゴリ:

その他