プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 11月8日のセミナー



11月8日のセミナー

本日、「オーソモレキュラー.jpモール」http://www.orthomolecular.jp/shop/shop1/html/products/list.php?category_id=10

でも発売されています、香川県のルーブさんのフィナンシェが届きました。

私が発注するのが遅くなったので、キャンペーンのお菓子だったら食べたかったのに。。という方には申し訳ありません。

今後、切らさずにご用意しておきます。

糖質制限のフィナンシェって、いろいろあるでしょうけど、こちらは、食べ応えがあり、ホントに補食としても十分です。

これで糖質制限か?と疑いたくなるくらい、よくできています。

「糖質制限」のように見えるお菓子でも、実際食べてみると、これ、血糖値上がっていないか?!と食べていて疑いたくなるものもあり、食べ出したら止められないといいますか。。安心して食べていたら、その後、血糖値が上がって、低血糖になっているような感じがしたことがあり、血糖値を測っていないので、真実はわかりませんが。。。それ以来、なんか怖くなりました。

その点、オーソモレキュラーのは、大丈夫です。

抜き打ちチェックようなこともされていらっしゃるはずです。

最初は、ちゃんと糖質制限で作っていても、そのうちめんどくさくなったり、経費がかかるから、ごまかす業者さんも出てくるそうです。

その結果、生き残っていく業者さんが少なく、なかなか新商品が出てこないそうです。

それだけ、糖質制限で、添加物も安全なものをできる限り、なるべく使わない方向で、となると、かなり難しいのです。。。

 

ルーブさんのお菓子は、ホントのおいしいので、一度本店に行ってみたいものですが、ちなみに本店には、糖質制限のお菓子は置いていないそうですので、ご注意ください。

 

さて、11月8日に、栄養療法オーソモレキュラーのセミナーがあるんですが、そこで、よく栄養療法をされている先生方に混じって、溝口先生が仕切られて、ディスカッション形式のセミナーで、ディスカッションをする側に誘っていただきました。

こんな機会もめったにありませんから、喜んでいたところ、そのセミナーのご案内ができあがってきたんですが。。。

 

。。えらいことになっています。。

私など、まだまだですのに、そんな大それたお仕事?というか、自分の勉強のためと思っておりましたら、もちろん勉強もさせていただくですが。。。なんか責任重大です。。。うう。。

また他のディスカッションされる先生方は、そうそうたるメンバーで、私ついていけるかしらん。。

ああ。。どうしましょう。。

 

とりあえず、準備とさらなる勉強ですね=。

 

このセミナーは、いろんな科の、そうそうたるドクターがいろんな症例を持ってこられるようですので、これから栄養療法オーソモレキュラーを始めたいと思っていらっしゃるドクターには参考にしていただけると思います。

(私はどうなることやら。。)

午前中は、溝口先生の話題の食事方法の講演もありますから、楽しみです。

 

カテゴリ:

医療, 栄養・食事