プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 横浜に来ています



横浜に来ています

明日、横浜で開催される日本美容抗加齢医学会に参加するために、クリニックが終わってから、移動して、横浜に来ています。

本当は、この日月曜日と2日間、東京で、栄養療法オーソモキュラーの「第11回分子整合栄養医学講座」が開催されていて、9月の連休で前半が終了して、あとは今回の後半を残すのみとなっていたんですが、またしても、セミナー同士がかぶりまして。。。

しかも!

この日本美容抗加齢医学会は、毎年溝口先生が、栄養のお話しをされるんですね~。

今年は、美容医療のためのサプリメントのお話しだったはず。

去年もそうだったと思うんですが、去年は抗加齢美容医療学会とこれまたかぶって、去年も美容医療に関係するお話しをされたようですが、私、参加できていないんです。。うう。。

 

で、他にも聴きたい内容が目白押しでして、今年こそは出たいなと思っていたのに、かぶってしまって、さんざん悩んだ結果、分子整合栄養医学のほうは、明日の分だけ、CDで勉強して、横浜に明日は参加にしました~。

楽しみ~(^^♪

 

横浜って、とくにみなとみらいや山下公園周辺って、きれいだし、中華街は楽しそうだし、大好きな街ですが、都会だから、物価高いですね。。

いつも土曜日のホテルとなって、今回出遅れたので、ホテルが全然取れなくて、ビジネスホテルみたいなところでも、びっくりするくらい高かったりするので、都会だな~と実感します。

 

12月の講演の準備もしないといけないんですが、疲れたので、明日寝てしまわないためにも早く寝ます。

おやすみなさい。。

カテゴリ:

その他