プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品, 学会で得た知識, 栄養・食事 > アンチエイジングセミナーにいってきました



アンチエイジングセミナーにいってきました

今日は、栄養療法のセミナーでしたが、テーマはアンチエイジングでした。

皮膚だけの話ではなく、体全体の話です。

個別の臓器の話ももちろんありましたが、やっぱり内臓も含めた体全体で若々しくないと、皮膚や顔だけ、若い、若々しい、ということはあり得ませんね。

皮膚をキレイに、少しでも若く保つコツは、体が元気で若々しいことです。

これにつきますね。

体が元気だったら、皮膚も顔も、勝手についてきます。

ちろん、スキンケアヘアケアも、体のいろいろなメンテナンスも大切ですが、中から外から、両方ですね。

 

これに、ちょっとレーザーなどの美容医療や、特殊な化粧品・医薬品を足してあげると、まさに無敵だ~っ!!

フハハハハ==っ!!

 

さて、こういうお出かけの日には、時間があれば、マスカラをします。

お湯で落ちるやつ。

朝つけて、お昼は気づきませんでしたが、3時ごろトイレにいったら、目の下が涙袋にそって、黒くなっています。

ちょうどまつ毛の毛先があたって、黒くなった感じ。。

マスカラ、落ちてるやんっ?!

居眠りしたから?!

糖質制限弁当の、ほんの二口のごはんを食べたのがいけなかったか?今日はいけるかと思ったんですが、ダメだったようで。。途中で、暑かったのも眠気に拍車がかかりましたかね。。

くそ~っ!!

っと取ろうとしても、お湯で落ちるやつですから、トイレの洗面所はお湯が出ないところだったので、落ちません。。。落とせません。。

なんかクマにみたいに見えるな。。

 

で、もうほっておきました。

夜洗顔して落ちましたが、思ったよりも、にじむやん?!

ふ~む。。

さて、困りましたね。。来週、どうしようかしらん。。

居眠りしない場合、どうなるのかは、やってみないとわかりませんね。。

こうなるといつもグラッシュビスタで、と思うんですが、私の場合、メバチコが。。

今日したマスカラのせいで、明日にメバチコができているか確認しないといけないので、とりあえず今日は具ラッシュビスタをせずに寝ました。

明日はどうでしょう。。

ちなみに、dプログラムの口紅は、体はOKのようです。

今のところ、トラブルはありません。流行りの色は出せませんが。

 

カテゴリ:

化粧品, 学会で得た知識, 栄養・食事