プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 今年1年ありがとうございました!



今年1年ありがとうございました!

今日はブログの前に、先にご挨拶を。

昨日、更新できませんでした。。。

 

さて、今年1年、多くの方に遠方からもお越しいただき、本当にありがとうございました。

私のブログも含めて、私はみなさんの健康と美容にお役に立てることができましたでしょうか?

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

来年も尚一層の努力を積んで、もっともっとお役に立てるように、またすべての女性が(男性も)栄養療法を知って、もっとお肉を始めたとした動物性たんぱく質を食べてもらって、もっと健康に元気に綺麗になってほしいです。

 

この1年、多くの患者さんに支えられ、また診療を通して、たくさんのことを学ばせていただきました。

実は、栄養療法を始めるきっかけは、患者さんの貧血です。

貧血は内科で治療したらいいと思っていたので、全く貧血に関して無知だったんですが、保険診療での限界を身をもって知りました。

(貧血だけではないんですが)

その患者さんの貧血がなければ、私自身も栄養療法を始めて、元気になることもなかったし、患者さんとおしゃべりしていることが、結局すべていろんなことに繋がっていくんですね。

バラバラに見えていた道が、1本で繋がっているという感じです。

栄養療法なくて、美容医療は成り立たないと思うようになりました。

多くの患者さんの体調などのご相談にのっているうちに、たくさんの病気や症状を勉強しなおすきっかけにもなり、医師としても成長させていただきました。

ご来院いただいた患者さん方々には、感謝してもしたりないくらいです。

本当にありがとうございました。

 

今年1年、自分の治療方針に激震が走り(栄養療法のことです)、治療方針がガラッと変わったというか、追加され、治療内容の優先順位は確実に変わりました。

本当に体の中から、しかも根本的に治療できるというか、感動の1年でした。

来年も、引き続き、この素晴らしさを多くの方々に知っていただけるように、私も微力ながらさらにさらに広めていきたいと考えています。

このブログを読まれている方で、まだ栄養療法を実践されていない方は、まず食事から見直されてみてください。

騙されたと思って。

(私がみなさんをだましても、なんの得にもなりませんし、みなさんが損をすることもありません。

ぜひ、どうぞ!)

やってみて、うまくいかない場合は、なにかやり方が間違っていると思います。

貴女自身に合っていないやり方になっているとか。

 

さて、今日はクリニックに残っている仕事をやりに行って、自分に何かできるかと思ったら、全然できませんでした。。うう。。

しかも、片付け、まだ残っているし!

あんまりくやしいので、頬にあったミリウム(睥粒腫:白ニキビみたいに見えるやつです。)を1個、炭酸ガスレーザーで取りました。

どうでもよかったんですが、なにかあれば取ってもいいかな、くらいのもので、麻酔なしで自分にだったらやっちゃいますから、チチチと取りました。

あ==。

 

クリニックも昨日からお正月支度です。

IMG_20151229_140531  値引き松とお飾り

IMG_20151229_141708

お正月って、毎年のことながら、いつも準備にワクワクしますね。

師走で忙しくても、好き好んでやっている感が自分でわかります。

日本独特ですものね。

 

みなさんも、昨日や今日が仕事納めの方が多かったでしょうか。

お仕事の内容によっては、年末お休みのない方もいらっしゃいますよね。

急に寒くなりましたから、どうぞみなさんもお体壊されませんように、ご自愛ください。

(私は元気満々ですので、ご心配なく!)

カテゴリ:

その他