プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 年末年始の人気の美容医療



年末年始の人気の美容医療

さて、久しぶりの美容医療ネタ。

今更ですが、年末年始の人気に美容医療は、光レーザー系は、いつでも人気ですが、イベントの増えるこの季節、いつもやっていないメニューやたまに追加されているメニューをされる方が多いです。

例えば、タイタンとかのたるみ治療系ですね。

うちのタイタンは、むくみやすい方には即効性があるので、実は密かに人気です。

 

でも、肝心の自分に忙しくて全然できません。。うう。。

先日のセミナーの前に、レーザー各種、ついでにボトックスもヒアルロン酸もフルコースでやりたかったんですが、全く何もできず。。うう。。

まあ、誰も見てないッちゃーみてないので、まあいいんですが、こういう時になんか悪あがきをしたくなるのが、女心ってやつですか?

レーザー各種をしている時間がなかったので、せめて、目の下にヒアルロン酸くらい入れておこうかと思いましたが(どちらにしろ、時間もなかったんですが)、そう思った時点で、3日目前かな、。

こういう時に慌てて入れて、うまくいけばいいですが、万が一にも内出血したら、その日の気分は、最高にブルーです。。

ものすっごい賭けですね~。

患者さんには、個人的には勧めませんよ~。万が一ってことがあるから~、といいますが、カバーファンデまで用意したから、何かなっても何とかするからやってほしい、と慣れている方が言われたら場合は、まあやります。ご理解の上なので。

 

さて、自分だったら、やっぱりしませんね~。

万が一を考えると、やったらいけませんね~。

美容医療の場合、こういう判断が大切です。

自分の顔にするのってただでさえ、メンドクサイのに、時間がない中で、焦ってやって、ろくなことがない。

ま、時間もなかったのが幸いして、やりませんでした。

 

で、今回、今年最後の診療が終わったら、そのあと、やります~(予定)。

今度こそ、やりたいですね。

タイタンでしょ、ジェネシスでしょ。ライムライトでしょ。トーニングも違うことしてみたいです。

ボトックスも長いことしてませんね~。ヒアルロン酸も。

AC BODYもしたいし、トゥルースカルプもしたい!

そうそう、トゥルースカルプを顔にあてるということを、結構されていらっしゃるクリニックもあって(メーカーは顔用には作っていませんし、勧めていません)、私も自分の顔にちょっとやったことがありますが、続けてやっていないので、また恐々やったので、なんとなく聴いているのかな、レベルでした。

続けてやってみたいな~。

このトゥルスカの顔バージョンを、患者さんでモニターを募るかどうかが、思案のしどころです。。

 

休みの日に、寝たばかりいないで、なんとか起きて、やりたいです。

とりあえず、目の下のヒアルロン酸だけでも。。あと、ボトックスとね。

 

カテゴリ:

医療