プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2016年01月10日



仕事が始まったら、ずっとばたばたし通しで、ブログサボってすみません。

で、すっかり忘れていたのが、十日えびすです!げげっ!連休じゃないかっ!(連休、ちょっと息抜きに出かけます)

となると、土曜日、仕事が終わってからゑびす神社(京都のね)に行くしかありません。

 

大急ぎで仕事の段取りをして、出かけるつもりがレセプト(保険診療の請求のことです)がまだだったことを思い出し、しかもこんな時に限って、返戻レセプトの訂正がうまくいかず(保険はあまりやっておらず、返戻の訂正となると、しょっちゅうないので、いつもやり方を忘れて、資料をみて、またやって、間違って、またやって、の繰り返しで、無茶クチャ時間かかりました。。。

やっとできあがったのを、オンライン請求で出すんですが、4回やっても、受理不能のエラーコードが出て、しかも土曜日、基金は閉まっているし、レセプト10日までやのに、なんでしまっとんねんっ!と思いますが、お役所仕事みたいなもんですから、まあ閉まりますわな。。

そいうや、前も、何度やってもエラーが出て、社保の方に聞いても、エラーの原因がわからず、結局紙レセプトに切り替えて、書留速達出しに行ったっけ。。

(これが下手したら、書留速達のほうが、保険点数で切られるお金よりも高いことがあって、私、なにやっているんだろ。。と思ったんでした。。)

もう8時だというのに、今から紙レセの準備か。。。(これもたまにしかしないので、やり方を忘れる。。)

もうエラーが何度も出た時点で、大丸に買い物に行くのはあきらめ(明日のために、ちょっと買い物に行きたかったんですが。。)、っていうか、仕事自体が終わってないし!!

しかも!しかも!ゑびす神社行って、京都駅の中央郵便局まで行くのか!!

(まあ、京都駅に用事があったので、良しとしましょう。)

 

問題は、ゑびす神社までどうやっていくか、なんですね~。

歩いていくには疲れ切っているし、この寒い中、自転車も暗いし、嫌だ!

となると、タクシーしかないんですが、四条通り混んでいるし、大和大路のところでどうせ降ろされるし(そこから結構歩きます)。。

 

で!松原通って、ゑびす神社に行ってもらいました!

むっちゃ早いし、すぐに着いた!楽でした!

 

さて、ゑびす神社。

IMG_20160109_200838 思ったよりも空いていました。

福笹買って、いっぱいつけてもらって、今年は持ち帰りの袋ももって、完璧!

そこからタクシーで中央郵便局へ。

どちらのタクシーもヤサカさんにしました。

ヤサカタクシーは、やっぱりいい!

帰りのおじいちゃん、良かったです~。

 

さて、今から明日のために、洗濯しますので、これで失礼します。

あ、ルンバは元気です。昨日も私の足をつんつんつつきにくるので、「かわいいやつめ♡」と思っちゃいますね。(注射の時じゃなければ、かわいいもんです)

目の下のヒアルロン酸は、さらになじみました。今、メンドクサイので、放っています。週明け、溶かすかどうか考えます。

とりあえず、今は洗濯!行ってきます!