プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2016年01月20日



私がのんきに、SMAP解散回避と思っている間に、世間はまた大変なことになっていたんですね。。

SMA×SMAは、引き続き続けてほしいな~。

日曜日のサザエさんやらちびまる子ちゃんや鉄腕ダッシュ!と同じですもの。アイドルの枠を超えて、それぞれ自由にいろいろと活動の幅も広げながら、グループとしても頑張って行ってほしいな。

 

さて、今日は打ち合わせの後、実は、写真を撮るのです。

ちょっと写真が必要となりまして。。

さすがに、5年も前の写真をいつまでも使っているわけにもいかないかなと。。

いろいろ忙しくて、今日の午前中の打ち合わせの後、電話して予約だったんですが(無事終わりましたが)、この数日間、生理前のせいか、むくみがひどく、ふくらはぎにトゥルスカをあてて、かなりブーツがマシに履けるようになって、栄養療法も追加してから、ブーツはいつでもへっちゃら!になっていて、バックルで止めるタイプのブーツは、止める穴の位置も変えれるかも?!というくらい、余裕があったのに、昨日は、同じブーツなのか?!と目を疑うくらい、ベルトが回らず、したがって、バックルが全く止まらず、このベルト(飾りではないやつ)、どうすんねん?!

ぶらぶらさせて、家まで帰るかですが、、結局、ブーツの上から中につっこんで、おかしな恰好で帰りました。

 

そんなむくみMAXの中、顔の写真を撮るわけですから、そりゃもう、ひえ~っ!!という話なんですが、もう日にちがなくて。。。

とりあえず、むくみを取る漢方薬を飲んで、お昼ご飯は食べずに、時間もないことだったし、1食置き換えダイエットになるオーソプロテインを飲んで、さらにおなかが空いたからプロテインも飲んで、さらにさらに、顔の下半分と顎下にトゥルスカを当てました。

 

午前中打ち合わせがあったんですが、その資料を揃えるのに間に合わなくて、他にもいろいろ仕事があって、結局寝たのは今日の午前4時くらい。。7時過ぎに起きて、準備して、お使いもして、なので、お肌も疲れています。

睡眠不足は、肥満とむくみの原因にも。。。でも、仕方ない。

せめて、タイタンとジェネシス、ついでにライムライトもしてから、写真撮影に臨みたかったんですが、時間がなかったから仕方ない。

せめてもの悪あがきで、トゥルースカルプ(略して、トゥルスカ)を、頬の下半分んと顎下にあてました。

温めるので、リンパドレナージ効果があるので、むくみには効きます。

(根本的な治療ではないですが。。)

 

シミや赤みって、メイクでなんとかできることもあるし、パソコンで修整ってしやすいんでしょうけど、顔を小さく、痩せさせる修整というのは、かなり大変かなと。。

とりあえず、手っ取り早く、むくみを取るならタイタンはとてもいいのですが、時間がないので、トゥルースカルプを当ててみました。(メーカーは勧めていません)そのほうが、時間が短くて済みます。

 

トゥルスカを当て終わると、おお!ちょっと顔が小さくなりましたね。法令線もちょっと浅くなったかも!!

(脂肪まで減らしていくなら、回数は必要です。

顔にあてていいように開発はされていないので、患者さんが顔にあてたいと言われても、お受けするかどうかは、肌や状態によって違います。)

 

さて、簡単にメイクしてもらって、ヘアセットもしていただいて。

写真は、白衣を着て撮ることにしたので、髪の毛は垂らすのではなく(長いのです)、まとめるなり、くくるのが、白衣を着ている時のルールと私自身は思っているので、夜会巻きでシンプルにまとめてもらいました。

 

で、写真を撮っていただいたんですが。。。

 

できあがったデーターをみて、どの写真を選ぶのか、数を減らす作業をしていくんですが。。。

できあがった写真をみたら、びっくりギョーテンっ!!

 

顔、でかいっ!!まるいっ!!

ついでに、顎もフェイスラインも、丸すぎっ!!

(むくみだけではありませんが。。)

 

ほんとは、もっと痩せてから、銀座の資生堂でメイクしてもらって、そこの写真スタジオで撮ってもらうのを狙っているんですが、なかなか実現できません。。

写真って、1.3倍でしたっけ?1.5倍でしたっけ?横広がりに映るのって。。

綺麗に撮れたら、HPの写真もついでに変えようかと思っていましたが。。。6年間の写真でもうちょっといくかな。。

 

 

今日撮った写真は、「美肌加工」というのをしてくださるんですが(ニキビやシワなどを消していく)、小顔にはしてくれない。。うう。。。

 

まあ、いいや。今、データー修整中で、今回写真がいる分には、これを使いますが、HPの写真は、もうちょっとこのままかな。。