プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年02月06日



 今日は手短にいきます。

 

以前にお伝えした、カラダチェックのうち、シオチェックとビフィチェックの結果が返ってきました。

 

シオチェックは、食塩摂取量をおしっこで測定する検査です。

IMG_20160206_005806

果は、「やや多いです」でした。

日本人の平均値よりは低かったですが、厚労省の目標量よりは高かったです。

私自体は、薄味ですが、コンビニをはじめお惣菜も利用するので、そういうのもあるんでしょうね。

まあ、いいや。

 

活性酸素のが具合をはかるサビチェックは、出すのが遅かったので、まだ返ってきていません。

 

つづいて、ビフィチェックです。今流行りの、腸内フローラのイメージ(と言うんでしょうか)を見てくれます。

もうちょっと説明しますと、うんちを調べて、便中のビフィズス菌(善玉菌)とクロストりジウム菌(悪玉菌と言われています)の比率を測る検査です。

IMG_20160206_005856 ビフィスコアは、10未満!!少なっ!!ビフィチェック=クロシトリジム菌

IMG_20160206_005912 スリムスコアは、「やや太りやすい」です。

腸内フローラは、バランス崩したままだどうな、と思っていましたが、ここまでとは。。

 

私はたんぱく質をガンガン食べますが、朝おきると、ちょっと胸焼けが。。

普通だと、もうあまり短パン質をとならなくなりますが、私は、特に夜は、ガンガン食べます。その日は、調子がいいので、消化剤を飲むのを忘れるんですが、..すると、翌日のおならがくさいです。くさい瞬間に、ああ、たんぱく質が処理できてないあ、消化吸収うまき言っていない、となるわけで、なので

 

で、この検査キット、ちょっと予想はしていましたが。。。

→つづく