プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > ご来院・お電話での注意事項



ご来院・お電話での注意事項

久しぶりの注意事項です。

いつもブログを読んでいただいている方からしたら、またかとなるでしょうが(実際、私も、またか、でいやになるんだですが)、そういう方が続けて出ると、また書かなきゃいけないのかと書くことになります。

お許しください。

 

当院は、「予約制」ではなくて、「完全予約制」です。

お一人お一人に、かなりの時間を取って、準備もして、ご予約に備えていますので、予約なしで突然でも、対応できることもあれば、無理なこともあります。

病状とかご相談内容や予約の空き状況など様々ですので、個々に違います。

それに合わせて、予約時間も決まるので、一概に、こういう時はこう、と言えません。

 

また、ただいまお電話がかなり繋がりにくくなっています。

いつもいつもではないんですが、対応できない時は全く対応できません。

メッセージを残していただきましたら、順番に折り返しお電話しております。

わけわからん業者の営業電話もすごく多いので、どれが営業なのか、患者さんなのか、わかりませんから、ご予約の方は、メッセージを残してください。

 

そんな中、「電話が繋がらないから」と直接飛び込みで来た人が数人続きました。

電話も繋がらないような状況で、突然来て、対応できるわけはありません。

そういう方全員、HPの「初めての方はお読みください」と書いてあるところを読んでいるはずもないわけで(初診料も知らないことが9割以上)、うちの治療方針も知らないのに、勝手に来たって、綺麗になんかなりません。

考え方の違う人には、全ての治療を勧めていませんし、説明したところで、興味もないから聞いていないのがすぐにわかります。

ま、そういう人はすぐにわかりますから、親切に、説明しておいてあげようというのは、ほんとにいらないお世話で終わります。

考え方の合う、クリニックにいかないとね。

だからこそ、初診の方の場合、先にお電話でいろいろ聞いて確認しているわけです。

 

また、診察も受けてもいない、どこのだれかもわからない人に、うちの化粧品などを送るわけがないのに、「化粧品を送れ」というような電話が時々かかってきます。

 

ブログをちゃんと読んでいたら、そういうことを私がやるわけがないことは、みなさんだったら、おわかりでしょうけど、そういう電話をしてくる人っていうのは、一部しか読んでいないのか、自分だけは関係ないと思っている・自分だったら特別にしてもらえると思っている(こういう人が結構多いのには驚きます)のか、そういうことを言ってこられます。

 

「そういうことは行っておりません」と断って、電話を切ろうとしても、自分がいかに遠方かということを延々と言うか、代わりに買えるところを教えろと電話を一行に切ろうとしません。

HPにも、ブログでも、何度も書いていますが、お電話でのご相談は一切行っておりません。

電話が繋がりにくい状況で、こんな電話に付き合っている時間は、申し訳ないですがありません。

今対応中の患者さんに集中したいですし、次の方の準備・さっきの後片付けと山ほど仕事はあります。

常々、スタッフにも、そういう電話は切るように言っています。

いひどい人になると、電話で先生に相談させろ(もちろんタダ)遠方なんだから、と言われ、アンタ誰やねん?友達か~?となります。

そんな知り合い、いたっっけか。。。?

 

先日のように、ブログを読んでいろいろ実践したら、お肌綺麗になりました!遠方で行けないから、電話でお礼が言いたいから伝えてください!のお礼電話は大歓迎ですが、

肌も診てもいないのに、おススメの化粧品を送れ、って、なんじゃそりゃ?!って、大阪だったら、送れるか=っ!!と、つっこまれまくりでしょう。

肌も診ていないのに、どうやって選ぶというんでしょうね。

私は、超能力者かっちゅーねんっ!!

 

信じられないでしょうけど、こういう人って、ほんといるんですよね~。一人二人じゃないところに、びっくりします。

 

基本、電話は、ご予約専用ですので、相談ならすぐに切りますので、ご了承ください。

電話が繋がりにくくても、縁のある方は、す~っと電話が通じますし、いつでも好きな時に予約が取れるものではないですが、縁のない方は、いくらしても、うまくいかないことがあります。不思議ですね~。

縁があれば、必ず来院されることになっていますから、そういう方は、とりあえず、ルスTELにメッセージを残していただくなり、何度か電話してみるとかされてみてください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

その他