プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > ヘアケア > モニター募集のお知らせ



モニター募集のお知らせ

グラッシュビスタ®とベロテロソフトのモニター募集のお知らせです。

 

グラッシュビスタ®は、第2弾ですね。

うちの患者さんは、みなさんいい感じで、うまく使いながら、大した合併症もなく、副作用が出ても、うまくつきあいながら、いい感じの濃い~い、長いまつ毛で自然な美人になっておられます。

羨ましい~い。

私は、あまり相性がよくないので、そうしょっちゅう使えないんですよね~。

患者さんを診て、羨ましくなって、マネして塗って、うう~ん、、となってしまいます。

まあ、ダメじゃないんですけど、なかなか連続使用に自分は耐えられないというか、長く続けられません。

他に私みたいな方はいらっしゃるんでしょうか。

もうちょっと人数を増やして、フォローしたいと思います。

ただ、副作用がなるべく出ないように、出ても軽くで済ませられるように、またうまく副作用と付き合っていけるように、当院の場合は、洗顔した上での診察もいるし、説明も必ず聞いてもらいます。

そういうことを理解されない方は、モニターでなくても、医薬品ですから危ないので、処方はしませんので、ご了承ください。

 

あと、ベロテロですが、だいぶ前から導入はしていて、アップを忘れいたというか、ヒアルロン酸ご希望の方には、言っているので、ちょっとHPをほったらかしにしていました。

いろんなことがお知らせするのに、追いついていない状態です。

エセリスソフトの時は、1本5万円と消費税でしたが、ドイツのメルツ社と合併して、その代わりにFDAの承認も取っちゃいましたね。

エセリスの時は、FDA承認ではなかったので、ちょっと安心と言えば安心。

承認になると、使用数も一気にアメリカで増えますし、増えると、いい面と、もし悪い面があった場合の発見も早くなりますし。人数が少ないと、見逃されていたり、気づかないこともありますから。

日本の承認は、なかなかでしょうけど。。

FDA承認になると、その分、値段も上乗せでしょうか。。また、麻酔入りですから、入っていないものよりは値段が上がります。

で、値上げさせていただきました。

導入はしていたんですが、正規料金を決めていなかったので、今回の発表までは、暫定的価格ということで、前のエセリスと同じ値段でさせていただいていました。

今回、値段を決めたので、正式発表です。

 

私の前、ルンバにつつかれて、入れすぎてしまった分は、ほっておいてもよかったんですが、どうせ吸収してなくなりますから、でも、もう気になったので、もったいなかったですが、ちょっと溶かしちゃいました。全部ではないんですが。。

なので、ちょっと入れ足したいんですが、メンドクサイので、まだ入れずじまいです。

私も入れたいな~。ルンバに今度は邪魔されないようにしないと。

 

カテゴリ:

ヘアケア