プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年03月04日



ナビジョンDRより、新商品発売のお知らせです。

303

従来のスポッツカバーとスキンケアベールのDRバージョンですね。

値段を比べてくるのを忘れましたが、据え置きのような気がします。

今までのも良かったですが、今回は、さらにうるおい成分たっぷりと言いますか、しっとりとさらに塗りやすくなりましたね。

まだ手の甲に塗ったくらいで、顔に塗っていないのでわかりませんが、確かに、しっとりと塗りやすいです前のスポッツカバーは、結構硬くて、と言っても、市販で売っている、アザの方用?の有名な某ファンデーションよりも、無茶苦茶塗りやすいし、アザの患者さんに、カバー力は落ちるかもしれないけど、それよりは塗りやすいですよ、と勧めたところ、某それよりも、塗りやすいし、値段も安いし、しかもカバー力も勝ると喜んで買って帰られました。ついでに、資生堂の、本当のアザ用のファンデーションが変える場所もお教えしておきました。

 

基本、私は、患者さんに、「ファンデーション」として、何度も、いくつも塗るのは勧めていません。

むしろ、止めるように勧めています。

厚塗りすればするほど、汚く見えるし、本人の自己満足だけで、実際全然隠れていないのに、これだけ塗ったんだから、それで見えている分には仕方ない、ともこれ以上しようがないからあきらめる、というところまでいかれるわけですが、ほんとに塗っていないほうがマシでは?というくらい、肌が汚く見えています。

結構うまく隠せたとしても、厚塗り感満載で、周りの人は、みんな心の中で、「なんて化粧の厚い人なんだろう、化粧の下の肌は、さぞ汚いんだろうな、」と思っているんです。

しかも、そんなにうまく隠せている方は、ご自身で思っている以上に少なく、隠せていないですよ。

透けて見えるので、灰色がよけい際立たせ、あ”==という感じです。

ちょっとファンデの厚塗りや重ね塗りを止めるだけで、もうちょっと肌も綺麗に見えるし、肌もマシになっていくのに、と思うし、実際患者さんに言いますが、そこが我慢できないらしく、ず~っと触り続け、ひどくなり、レーザーなんか効くわけありません。。

 

止めたところで、院内で塗らなくても、家に帰ったら塗るわけで、また日常生活、毎日、何度も何度も、塗るわけです。しかもボロボロになった、いつ洗ったのかわからないようなスポンジで塗るから、うまく塗れるわけでなく、なので、余計に擦って塗って、肝斑の悪化・誘発はやぶさかではない。。

あ”===、本当に悪循環です。。

悪循環から抜け出せるのは、その人自身の気の持ちようで、その人にかかっています。

 

とはいえ、止めさせて、1日2日でシミは消えたり薄くなるわけでもなく、せめて、1~2週間は待てほしいところなんですが、劇的に変わるわけではないので、ご本人が気づからいくらいのレベルのこともあり、また気になり出して、待てなくて、振り出しに戻る方もいらっしゃいます。

 

止めたところで、市販のまたおかしなコンシーラーやろくでもないパウダリーファンデを買うくらいなら、確かにナビジョンは塗りやすく、よくできています。

特に、コンシーラーで、市販の硬いものだと最悪で、どこでそれを伸ばす気だ?!と突っ込みたくなるような代物。。。そんな硬いものを、皮膚の上で、伸ばす気でか。。。擦るわけですわな。。わなわな。。

ある程度の硬さがないと、市販のものは、すぐに崩れやすいのかもしれません。カバー力も下がるのでしょう。

 

そういう意味では、さらに塗りやすくなって、新登場です。

 

い新しいスキンケアベールの中身は、前のと同じ大きさだそうで、レフィルを新しいの、ケースは前のでいけるそうです。

でも、新しいケースのほうが、なんかコンパクトでした。

 

ビューティフルスキンの、本当のミネラルファンデに勝るものはないんですが、いかんせん、持ち運びの便利さはどうか、塗りやすいかどうか、慣れるまでの時間などなど、そりゃ、どっかで我慢がいることもあります。

添加物を極力減らす、ということは、そういうことです。

どこかで、何かを妥協しないといけません。

化粧品とは、添加物との戦いですね。

どこまで妥協するのか、どこまで便利さや仕上がりの良さを追求するのか、安全面はどうか、コストも含めて、常に戦いですかね。

(私は、そこまでは戦ってはおりませんが。。

いらんことをしなければ、まあ、そんな戦わなくても、肌も呑気に機嫌よく過ごしてくれているようです。必要なことだけ最低限して、ほっておく、というのが一番らくちんで、お肌もご機嫌よろしい。)

 

市販の、おかしなものを買うくらいなら、という方には、超~お勧めです。

あと、どんな化粧品を使ったところで、アザではないんですから、完全に隠そうとするのは止めておきましょうね。

化粧品にそこまで期待してはいけません。

期待するから、もっともっとと、いろいろ使いたくなるし、いらんことがどんどん増えて、肌が汚くなります。

いじる回数を増やさない!

 

試してみたい方は、ご予約時や追加でご連絡ください。

対応できないこともありますので、ご了承くださいね。

 

新商品の発売にあたり、当院ではすべて切り替えますので、

(どうしても前のバージョンがいいという方には、ご用意もしますが)

前のバージョンの在庫セールを行います。

前のバージョンのスポッツカバーとスキンケアベールを、色を問わず、20%オフとさせていただきます。

在庫が無くなり次第、終了ですので、ご了承くださいませ。