プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年03月24日



さて、またまた昨日の続きです。

 

私が思うに、日本の女性は全員栄養失調です。よほど、赤みの肉や卵・魚などガンガン食べていたら、その上で月経量が少ない(こういう方の場合は、健康なので少ないってことはないかなと思います。いわゆる普通)とか、病気や閉経で月経がない場合は、毎月の出血がありませんから、比較的栄養が貯めやすいです。

 

逆に、生理(月経)がある限り、しかも毎月あれば、毎月大量に(月経過多でなくても)血が奪われるわけです。

かといって、男性ほど肉もレバーも食べないし、栄養が足りないのは当たり前で、特に、最近、ここ10年くらいでしょうか、異様な痩せブームといいますか、若い子なんか、むっちゃ、細~いっ!!

昔の9号(Mサイズ)と今の9号って、全然違いますよっ!!特に、今の若い子のブランドなんか、無茶苦茶細いっ!!

日本の女性痩せすぎです。

(これは、厚労省のデータで出ています)

 

以前にも書きましたが、今って、戦後の日本よりも栄養状態が悪いそうな。。。

GDP世界3位の日本人、そんな裕福な国で、一体全体みんな何食ってんだか。。。

 

特に、女性っ!!

パンとお菓子とパスタば~っかっ!!あとは、ごはんですが、メインは、パンとお菓子というのが、無茶苦茶多いです。

パンって、トーストやバゲットで、おかずがあって、っていうのじゃないですよ、ほんとに、コンビニの菓子パンや調理パンの添加物まみれのものです。

ほんとにひどい子は、菓子パン1日3個で食事終わりってことも。。。

そりゃ~、日本経済、うまく回らんわ。

 

ず~っとお菓子を食べている子や、食事はパン(マーガリン・ショートニングてんこ盛り)で、単品としたらカロリー高いもの食べてんのに、どうして痩せているっかって?!

そりゃ、肉も魚も卵も全然食っていないからです。

お菓子とパンは、エネルギーにはなりますが、栄養はゼロどころか下手したらマイナスです。

(消化吸収するのに、添加物まみれの炭水化物は、山ほど栄養素を使います)

栄養が入ってこないのに、そんなものばっかり食べるから、普通に計算して、栄養マイナス、になっていくのがおわかりでしょう。

 

だから、冷えるわ、頭痛いわ、肌荒れてるわ、髪の毛ぬけるわ、胃腸の調子悪いわ、下痢か便秘か、たんぱく質食べるとすぐにもたれるわ、会議にはついていけないわ、食後特に午後むっちゃ眠くなるわ、イライラするわ、情緒不安定だわ、物忘れ増えたわ、思考力下がるわ、判断力鈍るわ、頑固になるわ、怒りっぽくなるわ、うつっぽいわ、なんかぼ=っとして動く気もないわ、やる気もないわ、なんかすべてがコントロール不能になるわ、などなど。

みなさん、困ってませんか?

特に女性!

 

だから、女性は全員栄養失調です。

アスリートの女性で、焼き肉屋で山ほど食べる人っていますよね。

でも、そういう方は、普段ガンガン使っているので、あれだけ召し上がっても、足りていないかもしれません。

インとアウトのバランスで、出ていくほうが、使うほうが多すぎる。

スポーツ(特に激しい運動)というのは、体からしたら、活性酸素は増えるわ、栄養はバカほど使うわ、いいことなしです。

でも、スポーツが好きな方は、やらないほうが逆にストレスですから、ちゃんと必要な栄養素を補って、されてくださいね。でないと、体に負担になって、故障とかもしやすくなると思います。破壊だけしている、再生が追いつかなくなるのです。

 

栄養が足りないのが女性全員だとしても、全員に、さっきあげた症状全部が出るわけではないんですよね~。これ、不思議です。

どの辺に、不都合が出てくるのか、ほんと、人によって違います。

いくつかかぶるのはあるでしょうけど。あと、程度も全然人によって違います。

栄養が足りない全員=強迫障害が出る、思考力や判断力が落ちる、というわけではないんですよね~。

 

でも、逆はありで、なんでも程度というのがありますが、誰でも、「思い込んでしまった」ということはあります。

でも、それが、ついうっかりとか、あとから反省できるレベルで、次から回避できればいいんですが、もう自分でコントロール不能!というレベルまでいっていると、結構やばいですよね。病的だと思いませんか?

思考力や判断力にしても、昔はもっとマシだった、昔はもっとできたのに、っていうことないですか?

これもレベルの問題はありますが、脳がうまく働いていない場合は、栄養のバランスは絶対におかしいはず!

栄養だけで解決すべてできるわけではもちろんないですが、栄養が足りていれば、ここまででなくても済んだのでは?ということもあります。

同じ薬を飲んでも、副作用が出にくかったり、体のほうが強いからなんとかなったり。

 

いわゆる、理解の悪い方、コミュニケーションの取れない方など、そういう訓練をされてこなかったのかな、本をあまり読んだことがないのかな、全て流されているだけで、自分の頭で考える癖がついていないのかな、と今まではずっと思っていました。

でも、該当しない方ももちろんいらしゃって

(原因をわかっておかないと、また同じことをされますからね。どうして、そうなっちゃったのか、の思考回路を知りたいんです)

 

でも、これって、やはり栄養が全然足りていない!

 

っていうことは、栄養をちゃんと足せば、頭も体も、全~部いい方向に回り出すってことです。

 

今、思考力も判断力もちゃんとしているから、私は栄養失調ではないわ、とお思いの方。

そういう方は、もっとたんぱく質を摂ったら、ますます賢く、元気に、無敵なりますよ~。フハハハ~!

 

とりあえず、食事のバランスを見直してください。