プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年03月27日



十津川のお土産第2弾です。

IMG_20160327_182303 IMG_20160327_182320こちらもホテルで買った梅干しです。

梅干しは、2種類あったと思います。こちらのほうが、よりいいほうでした。有機梅と有機しぞと塩のみで作られている、昔ながらの梅干しです。

すっぱすぎることもなく、ちょうどいい塩梅でした。

とてもおいしかったです。梅干し食べたの、久しぶりかも。

 

、十津川番茶を買いました。番茶も特産品です。十津川の自然に恵まれた環境で作られた茶葉。おいしいに決まっています。

道の駅で飲んだのは、とてもおいしかったです。

 

 

IMG_20160327_201316  こちら、道の駅十津川卿で買った、はっさくです。

十津川産、無農薬、有機栽培、ノーワックスです。素晴らしい~!!

マーマレードには、無農薬・ノーワックスは最適ですね。

もちろん、果実酒も。

こちらは、なくたっらいけないと思い、行しに買いました。

帰りには、イヨカンも買いました。

柑橘類は、もともと大好きですが、今スーパーやデパートで売っているのは、糖度が無茶苦茶高いので、そういう時買うのも、なるべくすっぱいやつで、糖度の低いのを買っています。

このイヨカンは、結構甘かったです。いきなり食べちゃ、血糖値が上がりますから、食後にちょっといただきました。とてもおいしかった~。