プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 旅行 > 十津川に行ってきました⑤晩御飯編



十津川に行ってきました⑤晩御飯編

明日の準備をするので、今日はちょっと簡単に。

まだ、十津川の時の晩御飯をアップしていなかったのを思い出しました。

 

十津川のホテル昴ですが、こちらに決めたのは、なんと!温泉100%のプールがあるからです。ずっと憧れした~。

温泉旅館に行っても、大きな露天風呂であっても、泳いだらダメですからね~。誰もいない時に、ちょっと泳ごうとしますが、深さがないのと、熱すぎるので、まあ無理。。。

で、ずっとこちらのプールに行きたかったんです~。

 

ご近所の方が羨ましいです。

 

十津川に行った時は、玉置神社の頂上まで登って(そんなすごい山ではないですが、普段運動していない私からしたら、ちょっと大変。。トレッキングブーツをわざわざ買って、履いていきました)、そのあと、そのプールで、なんと!25m、平泳ぎでしたが、泳ぎ切れました!

すごいっ!!自分で思っていた以上に、体力ありましたね。体動きましたね~。嬉しいな~。

でも、もう6時前だったので、早めに切り上げて、お風呂に行きました。

 

さあ、ご飯です!

IMG_20160320_190038 前菜です。

道明寺団子 ゆうべしチーズ 菜の花 鹿肉のタタキ

花ニンジン 十津川コンニャク(柚子味噌漬け) 板取りのキンピラ

 

このゆうべしチーズ、おいしかった~。お気に入りです。なので、ゆうべしは買って帰って、家でもやりました。十津川のこんにゃく、おいしんですよね~。

鹿肉大好き!板取りもおいしい~。

IMG_20160320_190045 あまごのカルパッチョです。

これ、おいしかったです~。(川魚は、よく噛んで!)

IMG_20160320_190048 わらび 竹の子 しめじ 南瓜の炊き合わせです。

やっぱり、キノコの味が濃い!

IMG_20160320_191121 豆乳茶碗蒸し

IMG_20160320_190055 牛肉温泉しゃぶしゃぶ。確か、熊野牛。嬉しい赤み~♡

IMG_20160320_192046 あまご塩焼き

あと、八つ頭ときのこのグラタン(これ、すっごい好き!)と

名物「むこだまし」(これも、すっごい好き!)

(どちらも写真を撮ったつもりでしたが、見つかりませんでした)

IMG_20160320_195154 ななつぼし(北海道新十津川町の)

北海道のお米で、おかしいな?奈良産じゃないの?と思ったら、北海道新十津川町のお米でした。

(新十津川町は、昔、この奈良の十津川から移住された村民の方々で作られたところで、今では町にまで大きくなったそうです。

お米のブランド、ななつぼし!さすがに、うまい!

 

 

IMG_20160320_201611 デザートです。

デザートも頑張って、作っていらっしゃいましたね。こんなに種類たくさん出していただけるとは思いませんでした。

でも、デザートに、十津川で取れた果物を使ったものが、個人的には好みです。

 

最初、ホテルを申し込んだ時点では、あまり期待はしていませんでした。食事で有名なところではないですし、村営ですし(第3セクターってやつでしたっけ?)、今回の宿泊費がわりといい値段をしたのは、部屋に源泉100%の温泉のお風呂がついている特別室にしたので、部屋代が高い。

でも、お料理、かなり満足でした。地元のものを使っていて、素材がいいから、丁寧にお料理されているのも伝わるし、とてもおいしかったです。

 

カテゴリ:

おいしかったもの, 旅行