プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年04月03日



前回の、寝ぼけていて、公開ボタンを押すのを忘れて、下書きにずっと入っていたようです。。ガーン。。。

 

まあ仕方ないです。。うう。。

 

さて、新肝斑セットのお知らせです。

 

肝斑治療・レーザートーニング(ほとんどの方がアザのための治療メインですが)をされていて、栄養療法もされていらっしゃる方が結構いらっしゃいます。

そういう方で肝斑が落ち着いている方には、トラネキサム酸は処方せずに、ビタミンCを倍量にしたり、ビタミンEに変えたりしていましたが、ビタミンCもビタミンEも、医薬品の合成ビタミン剤よりも栄養療法のビタミンのほうが、天然に近くなっているので、吸収率も入っている量も添加物がなさといい、全然違うので、予算に余裕のある方は合成のは止めて、切り替えていらっしゃる方もいらっしゃいます。

もともと肝斑セットもトーニングのセットも、薬代は無料でおつけしているので、ひどい方が増量しようが、よくなって減量しようが、セット価格は同じでした。

それくらいお得になっているのは(肝斑・肝斑の可能性のある方以外は、肝斑セットはできません。それぞれ、定価で足していくだけです)、肝斑がどうしても落ち着かせるのに時間と回数がかかるからです。

こちらがびっくりするくらい、早く良くなる方もいらっしゃいますが、肝斑の場所が限局してわかりやすくなっただけで、完全になくなっているわけではありませんから、落ち着いたところから強い治療に切り替えていきますが、それでも、肝斑以外のシミよりも絶対的に時間がかかります。

(スキンケアができないいない場合は、圏外の話ですよ)

ということは、お金がかかってくるので、せめてもお得なセットにしています。

 

肝斑が良くなっていっても、ある程度強い治療をしていく場合、トラネキサム酸をいつまで飲ませるのか、ここはドクターでもかなり意見がわかれるところですが、私はできれば飲ませたくないないですが、なかなか難しい。。。

 

でも、栄養療法を始めて、栄養が足りてこられると、勝手に肌がキレイになっていっているんですよね~。強くもなっているし、少々のストレス(紫外線や外気や化粧品や触り方などいろいろすべて)に負けないといいますか、いい感じです。

これだったら、大丈夫そうだなと思って、そういう方にやっていくと、結構いけてます。

まあ、無理な強さにしていないからというのもありますが、スキンケアがちゃんとできていて、ある程度の栄養があれば、少々の強い治療も副作用にも負けないと思います。個人差がありますが、かなりそれを減らしていけると思っています。

 

きっちり栄養療法されている方でれば、そういうことが可能になるので、ちょっとでも副作用を減らして安全にきれいになるために、なにかできないかなと、今回のセットです。

 

レーザートーニングは、どちらにしろ、いきなりしませんから、やったほうがいい状況になれば、それぞれの方にご案内をしています。

 

すでに通っていただいている患者さんには、新しい肝斑セット等の説明書はお渡ししているので、薬を減らしていきたい方には切り替えたりされています。

あ、継続お値引きは、今まで通り、カウントは引き継ぎです。値段は同じですから。

 

安全にきれいになるために。

しかも、体にとってもいいわけで、まさに栄養万歳です!

 

 

 

 

遅くなってしまい、申し訳ありません。

さて、4月のキャンペーンです。

例年通り、この季節に人気のメニューや、そろそろ気になってこられたことなどをキャンペーンにしています。

なんか忘れていたことが思い出して、追加になるかもしれません。

その時は、またお知らせいたします。

 

この季節ということで、紫外線がきつくなってきましたね。

まだ春と思って油断されている方、危ないですよ~。

(って、誰でもガンガン塗れるわけではありませんが)

今までの冬用とは別に春~初夏用に別のが欲しいという方も出てきました。もう日焼け止めはいくつあっても足りない季節到来ですね。

そこで、毎年恒例の「日焼け止め塗りましょうキャンペーン」と言いますか「塗りなさいキャンペーン」と言いますか、まあ塗らせようという魂胆です。

(くれぐれも言いますが、誰でもなんでも塗っていればいいわけではありません)

 

あと、すみません、休診日のお知らせが遅くなりました。

問い合わせのあった患者さんには個別にはお伝えしていましたが、HPに掲載するのを忘れておりました。

福岡で開催される日本形成外科学会に、形成外科医ではありませんが、参加してきます。

レーザーや美容医療などは、よく講師をされるようなドクターは、形成外科のドクターのほうが多いかと思うんですが、やはりこの学会に参加して、いろいろな講演を聴いてきたいんですね~。

特に今回は抗加齢に力を入れておられる大慈弥先生の福岡大学主催ですから、楽しみです。

でも、水~金曜日という日程で、水曜日は休診日でいいとして、3日間休診にはできません。。

プログラムを出るのをまって、散々迷った末、金曜日のみ参加することとしました。

残念。。。

水曜日がいくら休診と言っても、水金と福岡にいて、木曜京都、というのもこれまた大変で、またその週末は栄養療法のセミナーで東京に行きますから、家もクリニックも私もこれまた大変です。

で、金曜日のみ学会参加です。

 

話をキャンペーンに戻します。

ちょっと気温も上がりつつある中、そろそろ毛穴が気になってきた方も増えてきましたね。

季節の風物詩ですね。

でも、肌の状態が良くなかったり、スキンケアを間違っていたりすると、きつい治療はかえって副作用を招いたり、効かないどころか余計にひどくなったりと、踏んだり蹴ったりで、クリニックが儲かるだけです。

 なので、誰でもいつでも、毛穴治療をガンガンやっていけるわけではありません。

そのためにも、普段から、正しいスキンケアと丈夫な肌を育てておくことがとても大切です。

もちろん、栄養もね。

 

そろそろ、露出も増えるころですから、ボディ用のものをお買い求めしやすく、です。

かかとのかさかさから、体hや腕足のシミやら、ツヤも含めて、もちろん、シワもです。

体にレーザーを当てるというのは、すっごい贅沢な話ですので、うちでは、ほとんど化粧品をお勧めしています。

もちろん、レーザーしたい方はされたらいいんですが、お金と時間は覚悟されてください。

 

それと3月から発売になった、スキンケアベールとスポッツカバーのキャンペーンです。

月の途中だったから、キリが悪かったので、4月からとしました。

必ず、カウンセとテスター使用をご確認ください。

 

あと、キャンペーンではないですが、栄養療法と肝斑治療の併用療法のお知らせです。

すでに両方されている方は、トラネキサム酸の内服をとっくに止めて、食事とサプリに助けてもらっています。

 

以前は、漢方薬に切り替えたりしていましたが、限界がありますね。。

もちろん、栄養だけで片付くものでもありませんが、栄養はとても大事です。

まだお渡しする説明書が作れていないので、詳細は直接お聞きください。

 

すみません。。また寝ていたので、もう寝ます。