プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年04月21日



すみません、体調が悪くて、ブログサボってました。

私は、子供の時から、気管支が弱くて、乾燥するところに行くと、必ず咳が出て、喘息みたいに咳が止まらなくなることがあるんですが、大人になっても、それは変わらず、乾燥している季節は、もうのど飴が離せない、加湿器もフル回転でしたが、それでも出る時は出る、という困った体で、のどの保湿剤みたいな薬を飲んで、やっと落ち着いたんですが、一生薬を飲むのか?という話で。。

栄養療法をして、これは栄誉が足りないせいだというのがわかり、すっかり落ち着いていました。

ただ、今月は、東京、福岡、東京と忙しく、また今日も東京日帰りと今までなく出張の多い月で、乾燥の季節もあり、栄養も足りなかったんでしょうね。。かなり増やしていましたが、気管支炎みたいになって、のどになにか張り付いている感じ。。

全く痛くもないし、ひりひりもしないんですが、のどがカラッカラで、粘膜が寝た=っとへばりついているのが気持ち悪くて、時々咳が出てくる。。

で、ブログ書かずに寝てました。

ちょっと今日はマシになりました。

サプリでのドーピングが続きます。。

 

さて、今日は、日焼け止めの話です。

新しく発売された、ビューティフルスキンの日焼け止め(液体のほうです)、もう試されました?買われました?

http://www.beautifulskin.jp/products/detail.php?product_id=27

塗り心地の好みは人それぞれですが、これは、これ以上添加物が減らしようがない!というくらいまで減らしてある、画期的な日焼け止めです。

汗皮脂に強い、けど界面活性剤は入っていない、という、「ヴェールコート乳化」という技術は、日本初だそうです。

 

先日の形成外科学会で出展されてましたので、お話を聞いてきました。

私は、ものすごく売れていると思いましたが、ビューティフルスキンを導入されているクリニック全部が導入されたわけではないそうですね。。

私は正直、なんで?(まだ入れないの?)と即効思いましたけど。。

 

元々入れている日焼け止めと競合?するから、どこまで導入するかで考えているクリニックもあるそうです。

 

ちなみに、うちには、常時、日焼け止めは、18種類ほど(色違い含む)おいています。あと、特殊なもので、サンプルが1種、ご希望であれば、取り寄せます。

それくらい、日焼け止めって、どういう環境で過ごすのか、使う時のTPOは?質はいいの?塗り心地の好みは?自分はそれが好きですか?で、全然変わります。

なので、私がいろいろ集めた結果、これくらいになってしまいました。

それでも、ビューティフルスキンのこれは、導入します。

、だって、従来のものと、全く考え方が違うものだから。

 

、他の商品と競合して、他のが売れなくなるんじゃない?と心配されるかもしれませんが、患者さんも好みがありますから、みんながみんな、ビューティフルスキンを買われるわけではありません。

 

新しく入れた日焼け止め、基礎化粧品は、パウダールームにご案内する方には、全員、この日焼け止めのご紹介はしていますが、全員購入されたわけではありません。

この辺は、好みも出るでしょうね。添加物に興味のない方もいらっしゃるし、クリームタイプが好きな方もいらっしゃいます。

 

でもね、患者さんの選択肢って、できれば多いほうが良いと私は思います。

特に、日焼け止めはね。

塗り心地が、ほんとに全然違うから!試してみると、違いがわかると思います。

 

私も、日焼け止めフェチなので、いろいろ使いますが、これは、最近の中では一番のヒットです。

 

。。欠点は、色がない(BBクリームではない。。)

色が欲しいか田は、ファンデというか、なにか色が要りますよね。

うう~ん。。。どうすっかな~。

 

で、ビューティフルスキンの方に、これで色付き(BBクリーム)を作ってください!(しかも早急に!!早く!早く~!)とお願いしたところ、作りたいのは山々だそうですが、単純に、色の顔料を混ぜればいいってもんじゃあ、ないんですよね、これが。。

これが、化粧品の難しいところ。。。

(なんでも、混ぜればいいなんて、単純な話では全くありません。だから、素人が化粧品作りなんて、できないんですよ~)

研究開発は、ほんとに大変だと思います。時間もお金も。。

 

ここからが、今日の本題です。

みなさん、この日焼け止め、買ってください!

みなさんが買ってくれたら、たくさん売れたら、研究開発費ができるので、BBクリームの開発が始められるそうです。しかも、早く完成するかも?!

 

一生、これ1本っ!!っていう日焼け止めがあったらいいですけどね、そうはいかない。

状況によって、いろいろ変わりますから。

なので、これの色付きが絶対に要ります! 私は要ります! もちろん、うちの患者さんにも!!

 

なので、買ってください。

みなさんも、ぜ~ったい、これの色付き、あったほうがいいですって!!

 

うちでは、他の日焼け止め同様、結構売れています。

このせいで、他のが売れなくなっているとも思わないし、ちょうど日焼け止めがたくさんいる季節になりましたから、選択肢のひとつにぜひ!どうぞ!!