プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > たんぱく質がたくさん食べられない方②



たんぱく質がたくさん食べられない方②

大勢の方から、「体大丈夫ですか?」とお声をかけていただき、ありがとうございます!

ご心配をおかけいたしましたが、復活ですっ!! みなさんの愛に感謝です!私は幸せものだ~っ!!

 

無理な時が、自力の自然治癒力だけに頼るのではなく、そこはやはり医学の力を借りて、すっかり大丈夫になりました。

そんなに忙しかった?ストレス多かった?とちょっと自分でもびっくりしたんですか。。

(ストレスが多かったり、忙しいと、栄養が一気に枯渇しま。普段の倍以上は必要なので、栄養の奪い合いになってしまいます。)

 

さて、前の前の続きです。

たんぱく質をたくさん食べられない方の話です。

ブログを読んで、お肉をたくさん食べようと試みてくださった方も多いんですが、今までの人生、そんなにたんぱく質を摂ってきていないので、まず肉を消化する、消化液が作れていないんですね。

 

肉をそんなに食べていないと言う方は、魚も卵も言うほど食べていません。

(1日1切れとか、1日卵1個で、「食べてるのに!」って言ったら、ダメですよ、ぜ~んぜんっ!足りませんから!!! たまの1回(月に2回とか1回とか)に、お肉を多め(といっても、100gもない?)に食べたって、毎食毎日続けていないと、「ちゃんとしっかり食べている」にはなりません。

それと、肉ばっかり食べちゃダメですよ、魚(魚介類ですよ、甲殻類も貝もね)も、卵も大豆もですが。

 

で、絶対的なたんぱく質不足により、消化吸収に一番大事な消化酵素(消化液)が作れないので

(消化酵素の材料は、たんぱく質です)

だから、胃がもたれたり、すぐにおなかいっっぱいになったりするわけです。

 

胃の悪い方というのは、繋がっていますし、同じ消化管ですから、大体腸も悪い。

そして、胃腸が悪いから、消化吸収ができない、という悪循環にはまるわけです。

 

酵素サプリや酵素ジュースなんて、外から摂っても無駄ですよ。

そもそも、その中に、一体なんの酵素が入っているのか、完成品を調べた商品なんて、みなさんが普段買って飲んでいるものの中になんか、ないんですから。

実際、書いていないでしょう。

また、酵素は60度以上の熱で失活(役立たず)しますから、みなさんが飲んでいる酵素サプリやジュースに熱が加わっていない保証なんて、ありません。

だって、完成品を調べてもいないんですから。

 

酵素は、ちゃんと動物性たんぱく質を摂って、自分の体に、自分で作らせないと意味ないです。

市販で買っていいのは、それこそ消化酵素剤くらいです。

(買う場合は、医薬品や医薬第3類とか、ちゃんとしたやつにしてくださいね。医薬品だと、完成品を調べる義務があるので、かならい調べてあります。

サプリには、義務がないので、まず調べてません。)

 

で、自分で酵素が作れてない方に、作れるようになるまでしばらく待たせておくわけにもいきませんから、消化酵素を何かの方法で摂らないと、うまくいかないということです。

 

→続きは、また明日~。

 

 

 

 

 

カテゴリ:

医療, 栄養・食事