時々、通っておられる患者さんやお電話で、「○○のキャンペーンはやっていませんか?」と聞かれることがあります。
3~4年くらい前まではやっていたんですけどね、その時々のシーズンなどに合わせて、人気のレーザーや注入系のキャンペーンを。
でも、公益社団法人の日本美容医療協会 http://www.jaam.or.jp/index.html (内閣府認定)に、かなり以前に載っていたんですが、ブログでも当時取り扱いましたが、美容医療のキャンペーンは、消費者を、期間限定と焦らせて、必要もないのに、させてしまうからダメ、みたいなことが載っていて、それを読んだ時に、「まあ、確かに」と思って、それ以来、止めています。
化粧品とかはしていますが、季節に合わせて、患者さんが必要なものをお得に買えるようにとしているものなので、それはいいかなと続けています。
まあ、美容医療のキャンペーンを相変わらず続けているところもあるし、そこらへんは、てきと~です。
厚労省の狙いは、格安クリニックの、いつもずっとキャンペーンなのに、いかにも期間限定と見せている広告や、あやしいビフォーアフターの写真や、誇大広告満載の宣伝と、しかも中身は全くのウソだったり、しかも実際トラブルが多かったりと問題が山積みなので、それらをメインになんとかしたいわけで、多くの良心的にやっているクリニックを締めつけたいわけではないと思います。
良心的なクリニックがHPなどで出されている、自分のところのモニターさんのビフォーアフターの写真は、ほとんどがほんとだと思いますし。。
ま、うちの話に戻しますが、季節や月ごとのキャンペーンをなくした代わりに、レーザーや注入系などに定期的に通っていらっしゃる方が、あれこれ追加される分にはお得にしています。
レーザーなどの継続お値引きも、コースの代わりですし、まとめて全額払わなくていいし、その日される分だけのお支払いです。
ボトックスは、単独でされる方と、レーザーや他の注射(ヒアルロン酸とか)を3か月以内にされている方とで、値段が違いまして、何か他のをされている方のほうが、かなりお得です。
(ボトックスは、2万円ほど安くなります。)
レーザー治療等に、注射系を追加される場合は、同じ日にしたら、注射代金は10%オフですし、同じ注入剤を2本以上、あるいは、2か所以上される場合は、セット割りがもともとあって、レーザーや他の処置と同じ日にすれば、セット割りからさらに10%オフですから、だいぶお得です。
自分でもHPの料金表に書いていて、とてもわかりにくく、う~ん、パッと見、よくわからん。。と思いますが、どう書いたら、一番わかりやすいのかが、よくわからず、あんな書き方になりました。もうちょっと、わかりやすくなんないかな~。
まさに、知る人ぞ知る割引です。
これだと、期間限定とかキャンペーン関係なく、お得にしたかったら、ご自身の好きな時にできるので、いいかと思います。
まあ、ご参考までに。