プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年06月12日



今日は、クリニックを午前中までにさせていただいて、みなとみらいに移動し、抗加齢医学会総会に来ています。

実は、今回の学会の懇親会の前の、会長特別企画は、郷ひろみさんのコンサートでした。

人数に限りがあるため、行けるかどうかわかりませんが(参加しようと思ったら、午後早々には休診にしないといけないので、休診にして、郷ひろみのライブを観るのか?と言われたら、どうしましょう。。という感じです)、とりあえず、後から行きたくなっても申し込めませんから、とりあえず申し込んでおきました。

(学会特別価格で、時間も短いせいか、お得感満載の参加費用でした)

 

申し込んだ後で、栄養療法のサプリを取り扱っているMSSから、同日、同時刻に、溝口先生の講演付きの豪華ディナークルーズ(?)にお誘いいただき、ええっ?!となりました。

 

郷ひろみが溝口先生か。。

 

ちょっと迷いましたが(しかも、郷ひろみさんのほうはもう支払ってしまっていて。おそらくキャンセル不可。。)、やはりここは、溝口先生だろう!!と決心し、豪華ディナークルー(?)に参加することに。

 

そうなると、午後から休診にしないといけないのですが、せっかくだから、その前にある、栄養療法のミニセミナーで消化管の最前線の講義も聴いてしまおうと、そうそうにクリニックを閉めさせていただきました。

ありがとうございます。お蔭様で、講演を聴くことができました。

 

さて、そのディナークルーズですが、他の参加される先生から、郷ひろみ真っ青をびっくりするゲストが用意されているらしいとの話を聞き、郷ひろみも顔負けのゲストって。。。?

 

一体、どんな芸能人だろう。。溝口クリニックにお忍びで通っている芸能人が、良心的価格で出演してくれるのかしらん。。

と秘かに期待して、いざ上船!

 

出航の時間になっても、それらしき人が乗り込むのも見てないし、

誰か変装してる。。?

それとも、船の奥に隠れていて、突然出てくるとか。。?

トイレ行くふりして、覗いて来ようかしらん。。と思っている間に、食事が始まり、1時間半以上時間が過ぎても、芸能人の出てくる気配はありません。

ずっとこの間隠れているわけ。。? そんな待遇していいの。。?

 

そう思っているうちに、余興(?)の準備がササッとされ、いよいよ始まります!!

誰かしら? 誰かしら? ワクワク♡

 

。。。。まさに、郷ひろみ真っ青のゲストでした。。

ええ、真っ青、びっくりギョーテンです。。。(注:芸能人ではない。。)

 

MSSのスタッフのみなさん、定さん、溝口先生、市来先生、本当にご苦労様でした。

最高~におもしろかったです。

溝口先生はじめ、みなさんの写真を撮って、ブログにアップしようかと思いましたが、みなさんと溝口先生の名誉のために、これは公開してはいけないと判断し、写真撮影はいたしませんでした。

えらいでしょ。へへ。

 

今日は、そのあとも、溝口先生のお話だけでなく、スタッフの方々、栄養療法をされていらっしゃる先生方の話がたくさん聴けて、大変タメになったのと、面白かったのと、実に充実した1日でした。

 

明日は、学会と別のフォーラムに参加しますので、大忙しです。(って、聴いているだけですが)

明日も頑張ろうっ!!