プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 京都の祭事 > 今日は祇園祭後祭り宵山



今日は祇園祭後祭り宵山

今日は、祇園祭の後祭りの宵山でしたね。すっかり忘れておりました。

明日は、山鉾巡行ですね。

 

今日、クリニック終わってから、食事会に行くのに、御旅所の前を通ったら、ちょうどお囃子の生演奏。

ラッキー♡

この暑い中、ご苦労様です。

 

八坂神社の厄除け粽や厄除け絵馬なども販売しに来られていて、なんか良かったです。

IMG_20160723_194554IMG_20160723_194549

IMG_20160723_194624 狭かったので、おみこし全部映せませんでしたが、おみこしは3つありました。

 

ところで、このおみこし、いつやってきて、いつ八坂神社に奉納されるのでしょう。。。

後祭りの日程がよくわからない。。

もしかして、後祭りとか分かれる前から、おみこしはあったような。。

どちらにしろ、最後に八坂神社に奉納でしたよね。

(きっと。。多分。。。)

 

 

 

 

 

カテゴリ:

京都の祭事