プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > サプリメント, 栄養・食事 > 腸内環境の改善難しい



腸内環境の改善難しい

栄養療法で腸内環境を整えるサプリを飲む前に出した、腸内環境の結果が返ってきました。

 

以前に出した時は、ビフィズス菌などのいい菌は少なく、悪い菌が多く、「やや太りやすい」という菌の結果でした。

 

その頃よりは、うんこちゃんも明るめの茶色だし、臭いも少ないし、バナナみたいな立派で美人顔のうんこちゃんが出るので、腸内環境、良くなった?と期待しておりました。

 

結果は。。。

 

。。。前と同じ。。。

ガヒョーンっ!!

 

うう。。やっぱり、腸内環境って、そう簡単には変わらないんですね。。そんな大したことしていませんでしたし。。

自力で変えるっていいうのは、無理かな、やっぱり。

 

で、この検体を取った後から、栄養療法の悪い菌を殺すサプリと、植菌をしております。

おならの臭いが全然変わって、このおなら、やばいかも?!と焦っても、全く臭いがしなかったりといい感じです。

素晴らしい~(^^♪

そのうち、バラの香りになるんじゃないかしらん♪

(いや、なりませんけど。。)

 

思っていたよりも、腸の調子がいいので、最初予定した量よりも、増量せずに様子を診ているところです。

なんかいい感じかも。

次にどの時点で、うんこちゃん検査をするかですね~。

なかなか新しい菌は簡単には住みつかないでしょうけど、楽しみです~。

悪い菌にちょっと死んでもらって、いい菌が増える場所を空けてあげないとね~。

 

 

カテゴリ:

サプリメント, 栄養・食事