プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > ヘアケア, 医療, 栄養・食事 > 頭の育毛抜け毛治療



頭の育毛抜け毛治療

今日は、女性のとって嫌な事件の報道が多かったですね。。

一体、女性をなんだと思っているんでしょう。。

被害に遭われた女性は、もう怖くて外に出歩くこともできなくなっちゃうかもしれません。。

少しでも早く、体も心も回復されるのを願うばかりです。

 

さて、頭の育毛の話です。

 

朝晩、完全に空気が変わっていますね。

すっかり夏は終わって、「残暑」でしょうか。昼間はあんなに暑いのに。。。昼間のクーラーと外の気温とのギャップでも、みなさんお疲れ気味では?

夏バテとはよく言ったもので、いろんなところで体力消耗しちゃいますね。

体力消耗するということは、栄養が全然足りていません。

 

栄養が足りなくなると、真っ先に切られていくのは、皮膚か髪の毛か消化管粘膜です。

どの順番で切って行くのかは、体次第。。自分で、「ここから切って」「ここにはなんとか栄養回してください」とお願したところで、体が言うこと聞いてくれません。

とりあえず、体の気のすむようにしてあげないと。。体が、「ここが大事やん?」というところに行っちゃうので、そりゃもう仕方ないです。

たくさん栄養を摂って、自分の回してほしいところにまで届いてもらおうと思ったら、だいぶいると思いますが。。

なんか、冬眠の前のクマみたいですね。。もうすぐ秋だし。。

髪の毛も秋が一番抜けます。

夏用の毛から、冬毛に、人間も変わるのかもしれません。

古いのが抜けないと、新しいのも生えてこないので、まさに回っています。

 

髪の毛は、生えてきても、まつ毛と違って、ある程度の長さがないと、肉眼で見えませんよね。

髪の毛は、他の場所よりも実感するのに、時間がかかります。

 

今、すでに、「結構抜けてきてる。。」「抜け毛が増えたと思う」と思っている方、なにか始めたほうがいいかも。。

 

と言っても、市販の、医薬品でもない、わけわからんものを塗るのは止めてくださいね。。

せめて、医薬部外品までにしておくとか。。

それですらないものは、「効く」とも書いていないし、当たり前ですが、「効く」わけありません。

「効く」と言って、売っていいのは医薬品のみです。

相性もありますから、医薬部外品でも、「そこそこ良かった」という方もいらっしゃると思いますが、効果をそこまで言っていない以上、それはわかりません。

 

まあ、何をするにしても、体、冷やさないようにね。特に、女性は。

冷えは、万病の元です。

あまりにもず~っと冷え性でいるあまり、もう当たり前になって、冷えの感覚すらない方もたまにいるので、自覚症状がないほうが幸せなのか、あるほうが幸せなのか。。。

 

冷たいものばっかり摂ったら、ダメですよ。

冷たいもの摂ったら、温かいものとせめて交互ですよ~!

特に、クーラーの効いているところで、冷たいものは、特に気を付けてくださいね。

 

 

カテゴリ:

ヘアケア, 医療, 栄養・食事