プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年08月15日



Facebook をやり始めて、1か月半ですが、ブログやフェイスブックを見ていただいている方からの直接の声を聞かせていただけるのは、とてもいいですね。

みなさんのお役に立てているとは、とても嬉しいです!

スキンケアでもなんでもそうですが、シンプル イズ べスト!

もちろん、基本ができている上で、いろいろ(本当に価値のあるもの・効果のあるものを)やったり、追加するのは、とてもいいと思いますが、そのままなんか流されて、なんかいいらしい、とお金を払ったものの、結果、一体何が良かったんだろう。。。ということ、多くないですか?

可もなく、不可もなく、だったら、マシなほうで、返って、副作用などが出ては、目も当たられません。。

 

今日も来られてた初診の方が、ネットの化粧品の口コミサイトで買った、ろくでもない化粧品をシリーズで使っていて、キメが全然なく、もともと色白の方なので、パッと見はまだ目立ちませんが、皮膚を50倍でアップで診ると、シミだらけ。。。肉眼では、ボーっと薄のと濃いのとまだらな色素沈着と一部肝斑だと思います。そこに赤みも混ざっていて。。。

 

このブログを読んでいただいている方は、そんな広告宣伝に騙されて、おかしな化粧品を使っていないはず、と思いたいところですが、初診でブログも結構読んでいます、という方が、結構、ブログで勧めていない化粧品を使っていたり。。。まだまだ認知度が低いというか、今までの化粧品などのテレビや雑誌やネットからの刷り込み情報が払しょくされないと言いますか、この「刷り込み」って、恐ろしいですね。。。

 

ネットの(スポンサーのいるサイトの)一方的な、企業にとって都合のいい、それがあたかも消費者にとってもいいかのように、すり替えられた情報だけでなく、真逆の情報も知って、その上で、自分にとって一番いいのはなにか?を選んでいただきたいです。

状況が変われば、一番は変わることも多いですが、それを自分でちゃんと納得した上で選んでいたら、そんな困ることって、そうそう起こらないかも。いい経験をした、次から気を付けよう、くらいで済むとおもいます。

まず、状況把握(自分の肌の状態とか)も大事ですが、目的をはっきりさせること!

何を最優先にしたいのか? それによって、選択が変わってきます。

それぞれの方にとって、その時々の一番いい選択ができたらいいですね。

 

さて、いい情報です。

「お知らせ」でもアップしましたが、「ビューティフルアイズ」が入荷しています。全種類ではありませんが、感じをみていただくのには、十分かと思います。

IMG_20160805_134904 鼻のところに、メガネのパッドがこなくて、こめかみで止める不思議な眼鏡です。(これはサングラス)

私は、普段はコンタクトですが、レンズをはずしたら、メガネです。

メガネをしていると、鼻の付け根の両側に、パッドの形の肝斑ができてきます。

メガネの鼻パッドが食い込んでいる方がいて、ものすごいシミになっています。

当たっている時間がとても長いというのは、恐ろしいことですね。

私は、メガネをしている時間はそれほど長くはないんですが(もうちょっとレンズを短くしないといけないんですが)、メガネをかけたまま、寝てしまった翌朝なんか、肝斑がいきなり出てきてます!その後、気を付けていたら、消えていきます。

 

サングラスも普段しないので、ブランドのものをひとつ持っているんですが、すっかり忘れてしまうんです。

紫外線の強いところに行く時など、ちゃんとしたほうがいいのはわかっているんですが、存在自体を忘れているといいますか。。

このサングラスも欲しいですが、まずは、家にあるのをちゃんと先に使ってあげないとな、とも思います。

(ほんとに使っていないので)

 

そういう意味では、サングラスではなくて、このシリーズのメガネが欲しい。。

 

これ、一度かけたら、かけている感じが全然違うことにびっくりします。かなり楽な気がします。

残念ながら、メガネのほうのサンプルはないんですが、かける感じはわかってもらえるでしょうし、メガネは、無難に一般的によくわる、売れ筋タイプのデザインなので、結構どなたにでも合うと思います。

 

試されたい方は、処置中にご相談ください。