プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 栄養・食事 > ジムで筋肉痛



ジムで筋肉痛

昨日泊まったホテルには、ジムがあったので、雨で外に出られず、時間もあったので、人生初めての「ジム」に行きました。

 

最初、トレッドミル(歩くやつ。これは、人間ドッグの検査で毎年しています)をしたんですが、設定の仕方がわからず、途中で止めて、お初のマシーンに!!

 

「全然、動かへんや~ん」と言っていたら、ものすごく負荷が大きかったようで。。。

一番少ない負荷で、ちょこちょこやってみました。

 

私は、みなさんよりも、動物性たんぱく質は食べていますが、それでもまだまだです。

私もみなさんほどではなくても、胃腸がちょっと悪いので、吸収が悪いです。

たんぱく質がほんとに全然足りていない方は、筋トレは、ブログで何度も書いていますが、やったらダメですよ。体、痛めるだけですよ。

 

軽い負荷で、そんな無理は私もしていませんが、普段全く何もしていないので、時間も短くて軽い負荷でも、とてもしんどいのです。

つい反動を利用して、やっちゃうし。。

やりながら、明日どれくらいの筋肉痛だろう。。と想像して、そのあと、筋トレ後にいいサプリを飲んでおきました。

 

今朝起きたら、あちこち痛いです。。

特に痛いのが、思い当たるところ。。普段、ほんとに全く使っていないところ。。

で、夜くらい(さっきから)地獄のようです。。。

今日は、サプリをいろいろ飲んで、さっさと寝ます。。。

 

筋肉ちゃんと修復してくれるかしらん。。

カテゴリ:

栄養・食事