プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 旅行 > ベラビスタ「エレテギア」



ベラビスタ「エレテギア」

ベラビスタでのディナーは、「エレテギア」でした。

申し込んだプランがそうなっていたんですが、他の和食とお寿司があるようです。

こちらの「エレテギア」

https://www.bella-vista.jp/maindining.html

スペイン料理でした。

フレンチでもないし、イタリアンでもないし、何料理?と思って、スタッフの方にお聞きすると、教えてくださいました。

 

こちらは、ダイニング席とキッチンカウンター席と両方あって、全然知らずに、案内されて、ビックリしたんですが、

ほんとに、キッチンの中!

業務用のステンレスのキッチンありますよね?

その続きと言いますか、そのキッチンがまさにテーブルで、そこに椅子がセッティングされています!

P1060044 左端に見えているのが、私のバッグで、そこに座っております。

この横で、ず~っとデザートをパティシエの方が作っていらっしゃって、とても美味しそうで、どちらにしようかソワソワしてしまいました。

P1060046 すぐ後ろでも、メインやパスタが作られていて、一番奥には、窯があって、時々火が上がります。

どんどん見に行って、シェフになんでもお聞きください!とスタッフの方がおっしゃいましたが、さすがに、お仕事中の邪魔はようしません。。眺めているだけで、十分楽しいです。

 

こちらは、シェフの半分が外国人で、英語が飛び交ったりと、キッチンの雰囲気から言っても、ほんとに東京のレストランに来ているのかと思うような雰囲気です。

すっごい楽しい!

いるだけで、ワクワクします!!

このホテル、すごいわ、やっぱり。

(オリジナルのデニムの部屋着で来てもいいんですが、一応ワンピースを着ていきました。そのほうが、ちょっと楽しいかも。)

 

P1060048  燻製バター(おかわりしました)

P1060049 パンです。久しぶりのパン、美味しかったです~♡ おかわりはさすがに止めましたが。。

P1060050 前菜のギョーザ(中身はワタリガニ。ソースもワタリガニの味噌で)

P1060051 なんの魚が忘れてしまいました。。アコウだったかな? 青みかんのソースで。

P1060052 いちじくとゴーダチーズ

P1060053 アナゴだったかな。。?

P1060054 ウニのカッペリーニ。

パスタも久しぶり。

P1060056 熟成牛と広島牛。

P1060057 いちじくと赤ワインのアイスクリーム。フォンダンショコラと。

P1060058 柑橘類のムース(はるかだったか、なんだったかな。。)

P1060061  こちらはサプライズで、このツボの上の口から、バラ水を入れると、ドライアイスが入っていて、ガスとともに、バラの香りが!

P1060063

私は、ハーブティーにしました。紅茶でも良かったんですが、こういうおいしいレストランのオリジナルハーブティーというのは、とてもおいしいのが常なので、楽しみ~。

真ん中の白いプレートには、「瀬戸内キロゼロメートル」地産地消がコンセプトなんです、こちらのホテル。

レストランなどの食材だけでなく、「カイハラデニム」など、客室のアメニティや備品など、いろんなものが、広島産です。

 

左側の焼き菓子、こういうのって、すごくそこのレベルが出るじゃないですか。

ツレがあっという間に食べてしまって、気づいたら、私は、1個しか食べていないんですが。。。

すごくおいしいと連発してました。(普段、こういうお菓子はそんな勢いでは食べないので、とても珍しい)

 

どのお皿もとてもおいしくて、ワインもおいしくて、雰囲気、見た目、味と満点です。スタッフの方も素晴らしい!

 

リゾートホテルって、日本各地にありますが、いろいろ行きましたが、すごいホテルは、まだまだたくさんあるんですね~。

ここは、ほんとにお天気のいい日に、絶対にリベンジです!

また、朝ごはんも素晴らしかった!→続きます

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの, 旅行