プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年09月02日



9月のキャンペーンのお知らせ、どこまで書きましたっけ。。?

 

キャンペーンと言っても、この季節、気を付けましょう、ということを中心に、化粧品やサプリメントを、ちょっとお得にしています。

 

この季節から、気にかけ始めたほうがいいのが、保湿ですね。

自分で自給自足ができる方はいいんですが、なかなか栄養が足りていないと、ちと難しい。。。

特に、夏の間も乾燥肌がベースにあった方は、要注意です。

 

保湿さえできていれば、種類(形状)は何でもかまいません。

化粧水でも乳液でもクリームでも美容液でも、ワセリンでも椿油でも。

なんでもいいんです。その方に合っていれば。

 

ただ、ワセリンや椿油だと、界面活性剤も含め、添加物ゼロですが、他のものには入っています。

化粧品は、どこまでの添加物と共存していくか、ですね。

添加物が入っていることで、受けられる恩恵というのもあり、塗りやすさ、仕上がり感の良さ、そのあとのメイクのしやすさ、保湿力がもつとか、商品によっていろいろです。

病院で出す、保湿クリームですら、添加物はゼロにはなりません。

合う人もいれば、合わない人もいるし、使いたくない人もいるし、あまり気にされない方もいます。

とりあえず、乾燥させないようにしましょう。

添加物をなるべく減らしたい方は、最初からいけたらいいですが、無理な場合は(肌がついていかない場合)、動物性たんぱく質をしっかり摂って(吸収しないとダメですが)、肌が自給自足できるまでは、塗りやすいものを使っておいて、いけるようになったら、どんどん減らしていったらいいです。

ただ、添加物の入っているものは、質のいいものにはしてくださいね。

 

夏の強い紫外線をたっぷり浴びたお肌は、かなり疲れています。もちろん、体も。

ビタミンたっぷりの点滴もいいでしょうし、副腎疲労の方、お疲れの方、ストレスの多い方、アンチエイジングが気になる方は、先日から始めた新しい、濃い~いビタミンC点滴がミネラルも入っているので、おススメです。

おうちで簡単に、いつでもどこでも、ということで、ビタミックス®のキャンペーンです。

私も大好きですし、うちの患者さんにも大人気です。

キャンペーンプレゼントは、ルーブさんの糖質制限お菓子よりも、実は、ビタミックス®のほうが人気は上だったりします。

糖質制限のお菓子は、ほんとに、ここのはよくできているんですが、それを上回るくらい、ビタミックス®がすごいと言いますか。。

Cだけでなく、他にもいい成分がたっぷり入っているんですよね~。

 

体の中も大事ですが、直接ちょっと栄養を入れてあげましょう、というのが、イオン導入ですね。

たかがこんなものでも、肌が疲れている時に、ちょっと足してあげると、悪循環から脱出できることもあるので、予算に余裕のある時は、足されるといいと思います。

今まで気になっていたけど、という方にもお勧めです。

肝斑セットに追加される方も多いです。

(いきなりいっても、時間のない時もあるので、やりたい場合は、やりたいと思った時に、お電話をとりあえずください。枠を押さえますから。)

 

で、秋と言えば、育毛薄毛ですよね。引く続き、続行です。

出てくる毛が元気いっぱいでありますように、ほんとは栄養療法が一番ですが、毛にまで順番がなかなか回ってこない方もいます。

なので、育毛のサプリや、なによりいろいろ外用(塗り薬)がたくさんあるわけです。

 

乾燥がらみで忘れていました。

ある程度の年齢を超えてくると、乾燥=乾燥ジワが増える、という方も多いです。

乾燥ジワ自体は、保湿しかないんですが、シワの溝を深くしないためのケアとなると、クリニック専売品じゃないと、お金と時間がもったいないですね~。

ほんとの高機能化粧品を使うなら、クリニック用でこそ、効果効能がある程度言えのかな、と思います。

ただ、個人に向いている向いていないもあるし、お肌の状況によっても違いますから、ちゃんとお肌を診てもらって、許可をもらうというか、選んでもらう、というか。そこが一番大事ですね。