プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年09月15日



イオンのトップバリュシリーズって、あるの、ご存知ですか?

日用品などで、いわゆる、スーパーのオリジナルブランドと言いますか、大手企業などに、パッケージを簡素しかしてもらったり、中身もちょっと変えているものもあったりしますが、一般的な商品よりも安くなったりしています。

大手の純ブランドの商品とあんまり違いがわからないから、もうこっちの安いのでいいや、という時もあれば、やっぱりこのメーカーのがいいな、と少しくらい高くても差がわかるというか、自分のお気にいりがあったりしますよね。

こういうスーパーブランドになってくる商品というのは、市場でも売れている商品じゃないと、基本薄利多売なので、商品化にはされないと思います。

 

先日、イオンに行った時に、石けん売り場で、どんな石けん売っているかな~、と覗きにいきました。

こういう時、無添加せっけんがたくさんのメーカーで揃えてあったりすると、私はとても嬉しくなるんですが、そう何種類も置いているところはあまりありません。

せいぜい、1~2社、多くて3社くらいです。

微妙には違うし、厳密にはメーカーが変われば、原材料も作り方も全然違うんですが、使う側からしたら、あんまり違いはわからないかも。。。

(わかるのもありますが、そういうのはあまりスーパーには置いていません。マイナーですからね。)

その時あったのが、定番のミヨシやシャボン玉石鹸、牛乳石鹸の無添加シリーズのやつ、定番ですね。

 

今回、見つけました!!

なんと!トップバリュブランドの、無添加石鹸!!

 

おおっ!!スゴイっ!!

 

とうとう、イオンブランドで登場です!!

ていうことは、結構無添加せっけん売れているってことです。

わざわざうちで、160円(定価。税込み)の石鹸を、しかもどこでも売っているようなものを、クリニックで取り扱いする必要はないんですが、患者さんがどれかわからない、売っているところが見つからない、とおっしゃるので、取り扱い出したのが始まりです。

 

いや~、良かったです~。

イオン、ありがとう!!

 

もっと全国に広がってくれるといいな。

無添加石鹸洗顔運動!!

お肌のために!!