プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 医療 > 若い子の肌



若い子の肌

私のいう若い子っていうのは、主に20代です。

30代前半も若いかな。

10年くらい前でも肌荒れで悩んでいる若い子って、確かにいましたけど、アトピーとかニキビとか、もっとはっきりしていたというか、ひどいのはひどかったと思いますが、ここ数年は、そういうはっきりしたのではなくて、なんとなく全体が赤いとか、ニキビもあるけど、全体の赤みがひどいとか、いろんなのが合わさっていて、どんどん悪循環にはまっている感じ。。

昔も赤ら顔っていましたけど、昔よりも、全体にひどくなったような。。人数も増えたような。。?

悪循環のはまり方も似ていて、広告宣伝をそのまま信じて、エステ、よくあるある化粧品をずっと使っていて、どんどんひどくなって、さすがにもういい加減おかしいと気づいて、受診されるというのは、みなさん同じパターンです。

気づけて良かったですね。気づいた時点で、ちゃんとやりなおせば、皮膚はいくらでも生まれ変わりますから、どんどん生まれ変わらせてほしいな。

 

でも、冷静に考えると、20代って、10代と違って、もうそんなに今までだったらニキビが出る年齢でもないし(最近は、30代、40代でも、栄養がなさすぎて、フェイスラインのひどいニキビが多いですね)、おそらく女性の人生で、一番輝いている時じゃあないのかな。

放っておいても、中からの若さとツヤが隠し切れなくて、元気いっぱいで、誰が見てもすぐに若いとわかるし、30代前半の若いのとは、やっぱり違います。

 

その一番綺麗で輝いている時間を、肌がコンプレックスというのは、かなりのストレスですよね。

結婚したからいいとかいうわけではありませんが、皆さんも自分が20代の時に、そこまで肌が荒れて、化粧もできないとか、化粧をしてても肌トラブルがひどいのがすぐにわかるとか、そうだったら嫌ですよね。

10代もかなり気にする年代ですが、20代も、学校から社会という大きな場に出てきて、そういう意味では、10代よりも気になるんじゃないのかな。

特に胃性の目も気になるし、20代は一番恋愛する年代かなと思います(最近は違いますか?)

若い間は、周りも肌の綺麗な子が多いから、余計に気になるかと思います。

30代、40代、50代と、肌が綺麗な人が減ってくるし、大人になっていくうちに、開き直るわけではないでしょうけど、処法も習得してくるので、悩んではいるけど、気に仕方がちょっと落ち着く(20代よりは)と言いますか、あきらめの境地も入ってきているのかもしれませんが。。

 

いくつになっても肌は生まれ変わるとは言え、一番人生で輝いている時に、綺麗な肌で過ごしてほしいなと思います。

若い子が綺麗な脚を出したり、おへそ出したり、背中など出したりと、スタイルがよければ、何歳でも出したらいいんでしょうけど、肌のツヤと綺麗さは、20代には勝てません。

30代、40代は、大人の魅力を足さないと、20代にはたちうちできないと思います。

勝負の場が違うというか。同じ土俵に立ってはいけません。負けるのは決まっていますから。

 

20代こそ、ほんとにいらんことせず、無添加せっけんで洗顔して、ちょっとだけ保湿して、日焼け止めを塗ってら、基礎化粧はおしまいです。

それだけで十分キレイなのに。。

美容医療を足すのは、お金もいるし、20代は基本ができていれば、という感じです。

(したい方はしたらいいですが、基本はいくつでも大事です)

 

いろんなことに気付いて、早く良くしてほしいな。

スキンケアは、外からいじめないことも大事ですが、栄養不足だけは栄養でないと解決できません。

ほんとに食事に頑張ってほしいです。それだけでも肌は見違えるように変わります。。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

スキンケア, 医療