プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年10月03日



P1060264

「お知らせ」でもお知らせいたしましたが、ナビジョンDRより、新発売です。

日焼け止めとリップクリームです。

この時期に日焼け止め?と思われるかもしれませんが、日焼け止めは年中必要です。太陽が出ている限り。

 

ナビジョンのいいところは、塗りやすさですね。

女心わかってる~!っていう感じで、クリニック専売の化粧品と、一般の化粧品とでは、塗り心地など使用感が結構変わるものもあるんですが、ナビジョンシリーズは、やはり資生堂ですから、一般の化粧品と使い心地が似ていて、切り替えがスムーズですね。

むしろ、市販のものよりも断然塗り心地が良かったりもします。

この辺は、やっぱりさすが資生堂!って思います。

 

今回のモイストプロテクトは、今までのスキンケアプロテクトのバージョンアップ、って感じでしょうか。

いろいろな面で進化したといいますか。

一番力を入れられたのは、「保湿力」でしょうか。保湿効果はすごいらしいです。

これからの季節、っていうかもう、乾燥の季節本番です。どんどん乾燥していきます。特に、栄養の足りていない方は。

せめて塗るものでなんとかならないのか、ということですね。

 

保湿力がアップしたということは、いろいろ添加物が足されたわけで、それらがいい時もあれば悪い時もあると思います。

ビューティフルスキンのように、これ以上添加物は減らせません、というところまで減らした化粧品ばっかりで、全部済ませられたら一番いいんでしょうけど、今まで市販の化粧品にどっぷりはまっていた方だと、添加物極力ない世界へ!と言っても、難しい方も多いです。

添加物が入ることで、受けていた恩恵というのもあり、「使い心地」だったり、「塗りやすさ」だったり、「仕上がり感」だったりします。

傷んだお肌が少し回復してくるまでの間、その方にとって、塗りにくいものを使って摩擦を起こすくらいなら、少々添加物が入っていても塗りやすいほうを使ってください、と言っています。

ちょっとした使い方が間違っているだけで、ちゃんとやれば問題なく塗れるだろうに、という場合もありますが、その方が、塗り方を習得するのにちょっと時間がかかるでしょうから、それまでの間の場つなぎも必要です。

 

お肌が落ち着いた後は、添加物のなるべく少ないものでいくのか、いろいろ試したり、現状維持で行くのかは、その方の価値観なので、肌の状態も環境も違いますから、当院で取り扱っている日焼け止めが、18種類以上だったかな?色違いも合わせたら。

 

各メーカーによって、添加物の考え方はそれぞれですから、ひとつのメーカーにしてしまうと、それに合わなければ、使ってもらうものがうちではありません、となってしまいます。

なんやかんやで、これくらいの種類のなりました。

 

今回の日焼け止め、なんか黄ぐすみを予防する成分が入っているそうですよ。

 

そして、リップクリームですが、これも今までのHAリップエッセンスの進化版ですかね。

紫外線防御もできて、保湿効果も高くて、唇の縦ジワ横ジワを目立ちにくくさせるそうです。

ちゃんとしたエビデンス(証拠)が出たみたいですね。

 

どちらもこれからの季節、それぞれ使いやすいと思います。

日焼け止めは、今月のキャンペーンで処置されている方は10%オフですが、こちらもキャンペーン対象です。

前のスキンケアプロテクトは、無くなり次第終了とさせていただきますので、どうぞご了承ください。

診察の上、説明を聞いていただいて、テスターを試していただいてからのご購入です。

いきなりカウンターでは買えませんので、ご了承ください。

 

 

今日のJMECのセミナーの講演の一つに、テレビでお馴染みの林修先生の講演がありまして、最初、東京のセミナーが続くので、今日のセミナーどうしようかなと思っていたんですが、林修先生の生講演をぜひ聞いてみたくなり、参加を決めました。

毎回、JEMCのセミナーは、お金かかってますね~。

 

私は、眼が悪いので(コンタクトはしているんですが)、セミナーとか講演はなるべく前のほうの席に座るんですが、今日はたまたま一番前に座ってました。

そのおかげで、林先生がとてもよく見えましたね~。もうすぐそこ! ツイてる~!!

(写真撮影は禁止されていますので、林先生の写真はありません)

 

やっぱり、この先生、スゴイですね~。

わざわざ東京まで聴きにきた甲斐がありました。

いや~、良かったです。

ほんとに頭がいいんですね~。

頭の回転が早いのと、莫大な知識量が合わさって、お話もプロですものね~。

いや~、すごいわ=。

 

頭いい人って、無条件で好きですね~。

ファンになっちゃいます。

あ、この「頭いい」って、偏差値とか学歴じゃないですよ。

頭の回転が早いとか、私の知らないことを教えてくれるとか、ご自分の仕事にプライドを持って、一流の仕事をしているという心意気と言いますか、一生懸命やっていて、しかも優れている人というのは、尊敬してしまいます。

 

お笑い芸人さんとか、売れている方っていうのは、ものすごく頭いいですよね。

いわゆる「おバカキャラ」の若いタレントさんも、あんなの、頭良くないと、すぐに消えてしまいますから、ずっと残っているタレントさんは、実はとても頭いいですよね。

ほんとのバカに、あんなのできませんよね~。全部計算してされてますものね。それで、ちゃんと「笑い」になるんですから、スゴイですよね。

 

今回の林先生は、とてもタメになる話満載で、その中に笑いもたっぷりあり、ほんとにスゴイ方でした。

ファンになっちゃいました。

こんな素晴らしい講演を聴く機会を与えてくださったJMECさんに感謝です。