プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2016年10月28日



IMG_20161001_154714 12月の講演会http://www.orthomolecular.jp/info/seminar20161204/

私のHPやfacebookをご覧になった方が多数お申込みいただいているそうで、ありがとうございます!!

事前に申し込むと、お土産がもられるそうで、こちらの講演会などのお土産は、結構いいものがもらえたりするので、いいことあるかもしれません。

また、この講演会の中で、お楽しみ抽選会がありますよね!

こちらもまた豪華商品のはずです!(真実は知りませんけど。。笑)し

 

栄養療法のセミナーでも年末の最後のセミナーは、お楽しみ抽選会があり、糖質制限のお菓子やら、サプリのセット、しかも豪華なやつやら、羨ましい限りでした。

(私は、当たっていませんが。。)

さすがに800人規模の講演会なので、真実はわかりませんが、参加して、とてもタメになる話が聴けるだけでなく、きっと嬉しいことがあるはずです!!

すぐに体やお肌にも役立つ情報満載であることは、お約束します!!

まだお申込みされていない方で、お日にちがいける方はぜひご参加をお待ちしております!!

 

久しぶりにご来院された患者さんが、もうすでに申し込んだとおっしゃっていて、受診時に栄養解析もされました。資料もたくさんお渡したので、どんどん実践していきます!とおしゃっしゃっていたので、これからますます綺麗に元気になりますね!!楽しみですね!!

 

皆さんもぜひ!

私も、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!!

先日、チョコレートのかかった糖質制限ケーキはないものかといろいろ調べて、ネットで見つけました。

「奇跡のレストラン」で出てくるチョコレートケーキがありましたが、残念ながら地方発送なしで、確か東京だけでした。。

 

そこで、見つけたのが、「ヘルシ屋」さんです。

http://healthy.life.coocan.jp/

なんと!こちらには、ザッハトルテがあったのです!!

私もぜひ食べてみたい。

ザッハトルテは、昔から大好きなお菓子ですね。

 

送料もかかるし、どれも冷凍で来るので、まとめてケーキ3個頼みました。

・苺のレアチーズケーキのハート型

・ザッハトルテ

・ベイクドチーズケーキ

です。

IMG_20161021_162037IMG_20161021_162049

普通の丸いのもあります。

ハート型がかわいらいいですね。

見た目が可愛いだけではなく、味も、知らずに食べると、糖質制限とは思わないくらい、

おいしかったです。

 

IMG_20161021_162543ケーキの断面です。

糖質を減らすために、スポンジ部分をなるべく減らしているようです。

スポンジ生地は小麦不使用で、大豆粉やアーモンドプードルと小麦ふすま、小麦グルテンでできています。それはおそらく全商品似たり寄ったり。

糖質制限で、お菓子やパン、スポンジを作るには、どうしても小麦グルテンが必要です。

でないと、もっちりしないようです。

あと、膨らみにくいんだったかな・・?

IMG_20161021_221446 ザッハトルテ!

切った後に写真を忘れていたのを気づきました。。

これは、糖質制限にしたら、ほんとによくできていましたが、チョコレートコーティングのつもりのお菓子と思って、何も知らない人が食べたら、こんなのチョコレートじゃない!と言うかな。。わかっていて、食べれば、絶対にチョコレートなんですが。。

糖質制限で、ザッハトルテを作るとこんな感じ~!という最高峰クラスと確信しました。

(って、他のザッハトルテ系を糖質制限で食べたことがないので、わかりませんが。。)

こちらは、親切にも、生クリーム(純ですよ!)が別添えでついてきます!

おお=!!ザッハトルテですものね!!

IMG_20161024_154822 こちらは、ベイクドチーズケーキ!

これも、美味しかったです。

チーズケーキ系は、ほんとに、糖質制限とはわからないです。

 

他の種類もたくさんあるから、食べてみたいな~。

 

こちらのケーキ屋サンは、HPにも、一緒に入ってきたパンフレットにも、親切なことがたくさん書いてありました。感心してしまうくらい。

どなたか医療関係者が関わっているのか、ご本人はご家族が糖尿病などで、すごく勉強されたか、というくらい、細かいことに気付かれている感じです。

 

すべての食材がこだわっていて、素材の良さで、糖質制限の物足りなさをカバーしてあまるくらいですね。無茶クチャ高いわけではないですが、お安いものでもないです。

糖質量もきっちり書かれていますが、オーソモレキュラー.jpみたいに、商品(完成品)を食品分析センターで分析されたわけではないです。

あくまで作る前の計算上です。

これは、どこの糖質制限の食品も同じです。

完成品をいちいち測っていたら、コストがかかりすぎるし、計算上よりも増えていたりすると困るので、やっているところは、まあないでしょう。

 

ダイエット目的や健康志向の方はいいですが、糖尿病や血糖値を上げてはいけない方は、ちゃんと自己測定して確認してくださいね。

同じ糖質量でも、どこまで血糖値が上がるのかは個人差も大きいですし、糖質の種類も人によって反応の程度は違いますから、糖尿病の方が、計算所の数値をそのまま信じたら、ダメですよ。

 

こちらの商品は、どれも見た目がアゲアゲで、添加物もほとんどなかったと思います。

誕生日やイベントにはとてもいいです。

 

ただ、ここのケーキ屋さんを一体誰がしているのか、が全くわかりません。

大手が隠れてこそってやっているのか、個人でされているのか。

個人でされている場合は、パティシエのお名前は載っていなくても、なにかその人なりのこだわりと言うか、人間ぽいところが。HPのあちらこちらで見えるものえすが。。。

大手なんですかね~。テスト経営とか。。?

 

あ、商品はすべて冷凍できます。解凍して食べるので、3個頼んでも平気です。