プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 日本抗加齢美容医療学会に行ってきました



日本抗加齢美容医療学会に行ってきました

また詳しく書きますが、今日は、おしりの話がありました。

便秘と肛門の話です。

と~ってもためになるお話でした!!

 

 

詳しくはまた書きますが、今すぐウォッシュレットは止めましょう!

切れ痔になるそうです。

要は、洗い過ぎですね。皮膚と同じです。

 

産婦人科学会と泌尿器科学会と大腸肛門病学会は、使わないように指導しているそうです。

あと、肛門を消毒したり、変なティッシュ?やおしりふきシートで肛門を拭いている方が大勢いらっしゃるそうですね!!

びっくりです!!

肛門も皮膚と同じですから、消毒なんて!!ばい菌だけでなく、皮膚も殺しちゃいますよ~!!

市販の「スッキリ系のお茶」も、下剤が入っているとは思っていましたが、下剤でした!!

毎日ずっと使っていると、えらいことになりますよ。。。

 

便秘でお悩みの方は、市販のサプリや変なお茶に頼らず、内科や消化器科、もしくは肛門専門の病院へ。

http://www.coloproctology.gr.jp/citizen/aboutsickness/

学会のHPです。よろしければ、参考になさってください。

大腸肛門病専門医というのは、全国でもすごく数が少ないそうで。。。

「肛門科」とか看板がかかっていても、全然専門じゃないらしく、トラブルがとても多いとおっしゃってました。

どの世界も一緒ですね。

 

 

 

カテゴリ:

医療